「第30回横浜駅伝」参加報告

横浜駅伝お疲れ様でした!

4月末とは思えない夏日となった4月30日。数年ぶりに横浜駅伝に参加してきました。

多い時には4チームも出場し、何度も仮装賞をゲットするなど大いに盛り上がった大会の1つでしたが、今は横浜駅伝自体も参加者を縮小して行われたこともあり、会場も以前ほどの熱気はありませんでした。
今回の参加も、以前では考えられない2次募集でのエントリーでした。すぐに定員に達してしまうのでエントリー合戦になっていた頃とは、ちょっと勝手が違うようです。

しかしながら、久々の横浜駅伝参加とあって、とても楽しい大会に変わりはありませんでした。やはり駅伝は盛り上がりますね~。皆さん、来年も是非参加しましょう~!


今回は、いつもとは違う反対側にベース基地を陣取りました。こちらの方がスペースが広いし、使いやすかったような気がします。


いつも通りの横浜駅伝のスタート風景。


1区(10km)のクーパー君。


2区(3km)のyukaさん。


4区(8km)のふくちゃん。


5区(3km)のちーさま。


6区(5km)のkita-san。


8区(8.195km)のイチロー君。


レース後は、応援に駆けつけてくれた、なべちゃん、しんちゃんと参加者全員で、ベース基地にて軽く水分補給をして解散となりました。

綱島温泉が無くなったので、今回はお風呂も無しですが、レース後に「軽く飲んでサッと引き上げる」。こんなスタイルが、品走の原点だったような気がしますので、一番いいんじゃないかなぁと思いました。


参加の皆様、お疲れ様でした。来年も是非参加しましょう!

 

「第30回横浜駅伝」参加報告” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ニッタン より:

    お疲れ様でした。
    品走の原点スタイル(さっと飲んでさっと引き上げる)素敵です。来年ぜひ参加させてください。

    1. キンニ君 より:

      横浜駅伝はガチからファンランまで楽しめるいい大会です。
      来年、一緒に出ましょう!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます