たい焼き御三家スイーツラン 練習会報告

ほっかほか冬グルメ!たい焼き御三家スイーツラン(天然たい焼きの熱々でパリッとした触感を寒い冬に食べ比べ)にご参加のみなさま、お疲れさまでした。
少し風があり寒い中、四ツ谷駅~『しろたえ』~『龍土神明宮』~麻布十番『浪花家総本店』~日本橋人形町『柳屋』までの約13キロを走りました。空は青く雲もなくランニング日和の一日でした。

3カ所でスイーツを食べるから?それともレース期間だから?家から走ってきた方が多く、また、帰りも銭湯へ行くメンバーはひとりもおらず、ほとんどの方が走って帰りました!!

迎賓館にて

最初のスイーツは変更して、赤坂『しろたえ』へ。濃厚なレアチーズケーキをいただきました。昔から変わらないお味でおいしかったです。皆さん、今までに行かれたことがあるようで、うん年振り~!おいしい~!の声が聞こえました。

続けて「乃木邸」散策、ジャニーズの看板がなくなったビルを横目に、辰年にゆかりある「龍土神明宮」で今年の運気を祈願して、麻布十番へ向かいました。

麻布十番のたい焼き『浪花家総本店』には、予定より少し早めに着きましたが、お店の方は快く対応してくださり、すぐにたい焼きを購入することができました。ホカホカのたい焼きをほおばってみんな笑顔です。あんこが濃くて美味しかったです。

 

東京タワーがきれいに見えました。

銀座 歩行者天国を走ります。

最後は、日本橋人形町『柳屋』のたい焼きへ。

おいしゅうございました。それにしても、みなさん、ボーズつくりが上手ですね!

最後にお決まりの足腰の神様、韋駄天へ寄り、次のレースの祈願をしました。

 

食べ比べ、いかがでしたか?

たい焼きは、焼きたてを食べるために時間指定で予約していたため、時間との勝負でした。

みなさま、お寒い中、ご参加ありがとうございました!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます