東京マラソン試走③森下~京橋 練習会報告

練習会参加の皆様おつかれさまでした。

東京マラソン試走の第3回目は2回目のゴール地点森下から門前仲町→富岡八幡宮付近折り返し→両国→蔵前橋→人形町→日本橋→京橋まで走りました。

大会の3週間前ということもあり、あちらこちらで試走をしているランナーを見かけましたが、残念ながら今回も練習会参加者に大会出場者はいなかったので、横網町公園や韋駄天等に寄り道しながらの街ランになりました。

森下駅からスタートして折り返し付近の富岡八幡宮に到着。

折り返し地点には立派なマークがありました。

蔵前橋の手前にある横網町公園に立ち寄りました。

「東京都復興記念館」には関東大震災や第二次世界大戦の東京空襲からの復興について写真や実物資料が屋内外に展示されています。初めて来た方も多く、じっくりと見学されていました。

空襲の犠牲者を追悼し平和を祈念する碑はいつも綺麗に彩られています。

コースから少し外れますが、人形町に来たらやはり「韋駄天」は欠かせません。

韋駄天近くの時計台。練習会で何度もこの場所を走っていますが、仕掛けが動いているのを初めて見ました♪

中央通りを快走中!2月とは思えない暖かな気候で中には半袖で走っているメンバーもいました。

今回のゴール地点、京橋に到着。おつかれさまでした!

今回は銀座にある金春湯で汗を流したあと新橋のガード下で乾杯。体験参加の方も参加していただき楽しい水分補給になりました。

体験参加の方は早速入会して下さいました。これからも宜しくお願いします。

次回は最終回、京橋からスタートして田町付近で折り返し大会ゴール地点まで走ります。

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます