しながわ花海道と大田市場見学ラン 報告

しながわ花海道と大田市場見学ランにご参加皆様、お疲れさまでした。

大田市場も競りの時間帯でもなかったにもかかわらず、17 名も参加して頂きありがとうございます。

例年3月下旬には桜が開花しているので桜が楽しめるコースにしたのですが、残念ながら今年は開花していないという予想外の状況でした。

スタートの大井町駅を出て、しながわ花海道で本来なら桜のピンク色と菜の花の黄色がキレイだったはずの場所で集合写真。

 

そして大井ふ頭海浜公園のさくら広場で桜を見ながら通過するはずが、咲いていない桜の木々の間を通ります。

スタートから約6kmほどの所に大田市場があります。ほぼ休憩なしで到着。お疲れ様です。

大田市場に到着し、青果棟前で。

中に入り、見学コース約1kmを道順に歩いて進みます。

通路の脇には、お野菜や果物が種類ごとに並べられ、翌日の競りに備えます。

そし

そして屋上を通り、隣の水産棟へ。水産棟は営業が終わっていたので、全体的に薄暗く写真映えが無くてすみません。

そして、大田市場の見学を終えて、大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森で京浜運河を背に。

 

そしてゴールの大井町駅に到着! 最後小雨がパラついてきたので急いで駅に向かって走り進めてしまい、参加者の皆様申し訳ございませんでした。

 

 

解散後は、大井町駅近くの銭湯に行き、最後体験参加の方を交えて6名で水分補給を行いました。

この練習会で桜が見れませんでしたが、次回の練習会で皆さんがキレイな桜を楽しめることを願います。

どうもありがとうございました。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます