東京マラソン試走②上野広小路~森下 練習会報告

練習会参加の皆様おつかれさまでした。

東京マラソン試走の第2回目は1回目のゴール地点上野広小路から神田→日本橋→茅場町→浜町→浅草橋→浅草→蔵前橋→両国→大会コース中間点→森下までの約11キロを走りました。

雨の予報が出ていた為、集合時間を遅らせてのスタートとなりましたが、殆ど降られず、終盤には薄日も差し、走るのには丁度良かったと思います。

今回は参加者がいつもより少なく、また大会に参加出来なかったメンバーだったので、試走というよりもコース上の名所等に寄り道しながらの街ラン、楽しい練習会になりました。

集合地点の御徒町駅前の広場には、かわいいパンダが並んでいました。いつもは子ども達に占領されているけど、雨模様のためガラガラで撮り放題、ラッキー!

日本橋。道路工事をしていたので運良く車道の「日本国道路元標」が撮れました。大会ではこの写真を撮っているランナーも見かけますね。

1回目に新宿の韋駄天にお参りしたので、人形町の韋駄天にも参拝しました。

駒形にあるバンダイ本社。品走定番の撮影スポットですね。

浅草。天候に関係なくここは人が多かったです。

雷門前にある観光センターの展望テラス。練習会で何度もこの辺りには来ていますが、登ったことが無かったので寄り道しました。上からみる浅草、初めてです。

雷門付近の人混みを抜けて少し走っていると「ここのお芋、おいしいのよ~」の声が、、、丁度お腹も空いてきたのでスイーツタイム。おいもやさん興伸さんの大学芋2種類食べ比べ、家伝のミツがたっぷり絡んでいて最後には思わず袋を舐めてしまいました。大変美味しゅうございました。

大会コース中間点。

2回目のゴール地点の森下に到着。たっぷりの観光ランおつかれさまでした。

今回の銭湯は深川温泉常盤湯さん、昨年の練習会時は工事中でした。昔ながらの宮造りの建物を活かしながら、最新の設備と天然温泉で寛げる銭湯にリニューアルされていました。以前は地元の常連さんが多かったけど、今は常盤湯さんを目的に来ている方が多いようで男湯の方は外まで順番待ちをしていました。

東京マラソン試走②上野広小路~森下 練習会報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. しみず より:

    森下駅前からはエミコさんに教わった道順で無事豊洲入りできました。どうもありがとうございました!
    あと、韋駄天さまは飛脚みたいな姿と勝手に思ってました(恥)
    今回も楽しかったです。ほんとにみなさんよく道覚えてるんですね、尊敬しました。

    1. エミコ より:

      おつかれさまでした!
      ご案内したルートは私のマイコースです。
      いつもならご一緒に走って帰宅するのですが、今回利用した銭湯、昨年から狙っていたので、お風呂を優先してしまいました。
      品走で走っていると自然と道覚えますよ!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます