東京マラソン試走③森下~京橋 練習会報告

東京マラソン試走③に参加の皆様おつかれさまでした。

第三弾は森下~門前仲町~富岡八幡宮の第二折り返し地点で折り返し後、清澄通りを北上、蔵前橋を渡り、浅草橋~人形町~日本橋まで戻り、中央通りを南下して京橋までの約11キロを試走しました。

練習日は大会の丁度1ヶ月前ということもあり、たくさんの人が試走していました。やはりコースを一度走っておくと大会本番で余裕が出来ますね。

午前中に大田区のランニング教室に参加したメンバーの習いたてのストレッチで準備体操。いつもと違う筋肉を伸ばした成果が現れ全員無事完走しました。

 

第二弾のゴール地点の森下からスタートして第二折り返し地点の富岡八幡宮。以前の大会ではこの辺りに御神輿が出ていたこともありました。

仙台堀川に架かる海辺橋のたもとに設置されている芭蕉像。「奥の細道」はここから始まりました。

清澄通りにある海辺橋や髙橋の頂上からは大会当日、道路を埋め尽くすランナーを見ることが出来ます。他の大会では中々見ることの出来ない圧巻の景色です!

清澄通りから蔵前橋通りへ左折する場所にある横網町公園に立ち寄りました。

「横網町」両国の近くなのでパッと見て「よこづな」と勘違いした方もいましたが、しっかり見ると「よこあみ」です。

東京都復興記念館

関東大震災や第二次世界大戦の東京空襲からの復興について写真や実物資料が展示されていました。

東京空襲犠牲者を追悼し平和を祈念する碑

水天宮

第三弾のゴールは京橋。最終回はここから本番のゴール地点まで試走します。

今回の銭湯は湊湯さん。熱湯、温湯、ジャグジー、水風呂あり設備の充実したお風呂屋さんでした。

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます