東京マラソン試走④京橋~二重橋前(ゴール)分科会報告

東京マラソン試走④に参加の皆様おつかれさまでした。

東京マラソン2023の試走も最終回。第三弾のゴール地点の京橋から銀座~日比谷~芝公園~札の辻で折り返して日比谷まで戻り、丸の内仲通りから行幸通りへ皇居方面に100メートル程走ってゴール!

中央通りや晴海通りには大会のフラッグが掲げられていました。

走る喜び 支える誇り 応援する楽しみ 東京がひとつになる日になればいいですね。

4回に分けて全コースを試走しました。コース周辺には観光スポットが多数有りますが、試走ということで殆ど立ち寄らなかったにも関わらず、毎回10名以上の参加者があり楽しく試走出来ました。ご参加ありがとうございました。

過去の大会に出場された方は当時を思い出しながら、今回出場される方はコースを確認しながら、まだ出場されたことの無い方はどんなコースか興味を持ちながら走られていました。

今年出場出来なかった皆さん、来年は参加出来るといいですね。大会に出場される方、各々の目標に向かって頑張って下さい!

 

スタート地点の京橋。早咲きの桜が咲いていました。

歩行者天国の銀座。

増上寺

田町駅から100メートル程走ったセブンイレブン付近が最後の折り返し地点

芝公園

日比谷公園 残り1キロちょっと、あとひと踏ん張り。

丸の内仲通り、大会当日は両サイドから沢山の声援がもらえます。

ゴール!!

走った後は水分補給。ウルトラマラソン、山の話、吹き矢の話で盛り上がりました。

 

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます