品川走遊会合宿報告

7月22日(土)、23日(日)大会で超人気の「手賀沼」猛暑の中を走りました。宿泊参加9名(男性6、女性3)、日帰り参加男性1名、女性3名

(kitaはこの日は熱中症防止に備え車でのサポートに回りました)

スタート地点で一枚!!

まずは全員手賀沼ハーフマラソンのスタート地点から”手賀橋、沼南道の駅”迄5㌔へ向けてスタートした。

先頭グループ

DSC_0386二番手グループ

DSC_0390そしてhiroさんクーパーさん、すみません!かわたさんの写真を取り損ないました(;。;)

DSC_0388

DSC_0387

少し遅れて手賀橋に入ったイチロー君、チーサマと幹事でサポートのヤマちゃんとみちこさん。

DSC_0392

DSC_0393

DSC_0394道の駅で再集合、アイスクリーム等で水分補給再スタートした。
かわたさんはここから手賀沼マラソンのホール地点まで折り返し帰宅されました。
日陰の無い手賀沼の土手の上皆さん、途中蓮の群生でなんとかいやしながら頑張ってkitaが水を持って待つ手賀沼東端まで自分のペースで走り到着、トップはやはりしシホリン&クーパーさんカップル。

*写真もっと沢山撮ったのですが、同じスマホで撮ったのに取り込めない写真がありお見せできないのが残念です。なぜ取り込めないのか不明です???容量が大きい?・・・写真が前後してしまっています、こんなところを走ったと言うイメージで見てください。

DSC_0396きんに君、ちーさまカップルはここで無理せずリタイア、kita車でゴールへ。。。

DSC_0400

DSC_0395

DSC_0405

kitaのスペシャルドリンクで再スタート

折り返しは手賀沼マラソンとは異なる沼沿いのコースで残り6㌔を走り温泉にゴールでした。

日光ウルトラコンビでここでも一緒にゴール。

DSC_0410yukaさんも元気にゴール。。。

DSC_0412

シホリン&クーパーさん、イチロー君、やまちゃん、hiroさんのゴールシーンすみません取り込めませんでした(;。;)

全員無事ゴール”満天の湯”で汗を流し、ビールやかき氷等で体を冷やし4時ラン&温泉はお開きとなり、女性3人はバスで我孫子駅経由で帰宅しました。

DSC_0417

お疲れ様でした~。。。

宿泊の9人は二次会の買い出し組と直行組に分かれkita車で宿に入り・・・早速まずは食事前のお疲れ様会でした。

DSC_0085

食事後は待ってましたの二次会、クーパー君のダム談義特に奥武蔵の鎌北湖はダム?湖?問題、シホリン&クーパー君の家庭事情にまで入り込み賛否両論、来年の合宿はkita、やまちゃんコンビ以外で企画他様々の話題で大盛り上がり11時過ぎにお開きとなりました。

翌朝は7時集合で朝の散歩・・・宿の周辺には白樺派の文人の住まいや別荘が点在このうち二カ所30分の散歩でした。

DSC_0422まずは志賀直哉邸・・・今も残る書斎や邸宅の場所を皆さん興味深く散策

DSC_0423次は講道館を開いた「嘉納治五郎」の仮住まい跡、手賀沼を見下ろす高台にあるが今は木が生い茂り手賀沼は見えず。

DSC_0427

DSC_0426

手賀沼は低いところにあり、その周辺は高台で古墳群の跡が住宅地になっており生活道路は全てかなりの坂道や階段、毎日大変だろうね。
ここもかなりの坂道、我孫子高校の生徒達が自転車で降りてゆく、行はヨイヨイ帰りは怖いでしょうね。

ここかなりの急坂。。。

宿に戻り朝食、帰宅組5名は宿の車で我孫子駅に送ってもらい帰宅。

残り4人はキリンビール工場にkita車で移動、田の見学者に混じり見学と試飲に参加楽しみました。夏休みでもありこの日も全ての時間満員でした。

醸造工場~製品工場を見学・・・お待ちかねの試飲タイム・・・しっかり3種類の一番搾りを試飲

DSC_0441

お土産をお買い上げ。。。

しっかり一番搾り35缶二本のお土産を頂きご機嫌で帰宅となりました。

23日は4名でキリンビール取手工場を見学”一番搾りビール”を堪能、お土産をもらい帰宅、無事合宿を終わることが出来ました。参加の皆さんありがとうございました。

入会以来6回の合宿幹事をさせていただきました。皆さんのご協力に感謝、ありがとうございました。来年からは新幹事でやっていただけるとのこと一会員として参加させていただきます。

合宿は毎回のランのみでは味わえない良さがあります。ハイキングも含め今まで参加されていない方も是非参加してみてください。

 

 

 

品川走遊会合宿報告” に対して 4 件のコメントがあります

  1. Ken より:

    幹事のKitaさん、やまちゃん、有難うございました。
    ご参加の皆様、お疲れ様でした。
    暑い中での過酷な?ランや宴会、そして、朝の文学散歩も楽しかったですね。
    旅館もなかなか歴史の有るところらしく、良い思い出になりました(^_^)ノ

  2. キンニ君 より:

    合宿お疲れ様でした!幹事のキタさん、やまちゃん、ありがとうございました。
    手賀沼始めて行きましたが、コースが整備されていてとてもいいコースでした。余りの暑さに途中エスケープとなりましたが、温泉で飲んだビールは最高でした!

  3. kita より:

    素晴らしい!!
    未熟な活動報告をカバーしていただくムービーありがとうございます。
    臨場感たっぷりでいいですね。

  4. イチロー より:

    品走夏合宿2017 in 手賀沼に参加された皆さんお疲れさまでした!!

    私、年一位で柏とか我孫子とか訪れていたのですが、
    手賀沼に行くのは初めてで、千葉県人として自県を知ることができ
    とてもいい機会でした。

    日本の高度成長期時は、あまりきれいではない沼という印象だったのですが、
    手賀沼エコマラソンと謳う位、環境改善が図られてきて
    今はとてもきれいに感じました。

    あっそうそう、冬を連想する白鳥がなぜいるのか調べてみました。
    手賀沼にいる白鳥はコブハクチョウという種類で
    冬にシベリアから渡ってくるオオハクチョウとは別の種類だそうです。
    放鳥され住み着き、ノラちゃんみたいで不思議な感覚でしたね。

    当日の走ったムービーアップしますね。
    爽やかに走っていますが、気温32.5℃です!

    最後に、幹事して頂いたKitaさん やまちゃん本当にありがとうございました!
    熱中症にならず無事に走り終えたことにとても感謝です!
    取手工場見学もとても楽しかったです!

    ありがとうございました!!!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます