東京オリンピックマラソンコースラン報告

気温33度猛暑の中、かわたさん、きんに君、ふくちゃん、イチロー君そしてkita-sanの5名が参加、日陰を選びデパートで涼みなんとか熱中症にもならず浅草まで走りきりました。写真のビルとビルの間にひょっこりHiro&エミコさんのマンションが写っていますよ!

DSC_0330大門交差点から第一京浜の左側のビルの日陰を選んで新橋、有楽町から改装なった西銀座を越えて銀山に向かった。

このコース信号が多くしかも第一京浜優先なので日陰を選び結構長い信号待ちが出来てみんなが離れず走れる。

DSC_0331

銀座に入ると大変な人出、以前ほどではないが中国人の爆買いツアーに遭遇歩道は走れないが、この時間車道が解放され歩行者天国となっておりそちらを走る。。。銀座4丁目の手前最近の地価発表で1㎡なんと4,000円を踏みしめて通過 🙄

DSC_0332

4丁目交差点(ここだけ車を通していた)マリオのカート隊に遭遇・・・格好良さにみんなカメラを向けていた。

DSC_0333

DSC_0335

銀座を通過、京橋から日本橋に向かい道路基点でパチリ。。。

DSC_0338

今日はあちこちで何かイベントがあるのかこんな和装の一団が多く見られた・・・和装暑そうに見えるが意外と涼しいのだそうだ!!!

DSC_0337

暑さに耐えかねて日本橋三越に進入、水分補給タイムとカワタさんの化粧品談義?いや似顔絵に100円口紅?を使うとかで盛り上がりしばし涼んだ。

DSC_0340

DSC_0341

いつまでも涼んでいられないので、汗も一時的に引っ込んだところで熱暑に飛び出し神田駅を通過、昨年道を間違えた須田町交差点で、今度は間違えないよう靖国通りに入りコンビニにより水を買いとアイスを補給、岩本町から浅草橋へ黙々と走り国際通りに入ったところ、かわたさんがここでエスケープ秋葉原駅から帰宅・・・残る4人口数も少なくなり残り2,5㌔をひたすら走り・・・雷門通りに入る手前でラン終了・・・ふくちゃんとイチロー君は田原町駅から帰宅・・・きんに君とkita-sanはここから近いいつもの蛇骨湯で汗を流し・・・水分補給はなしで解散しました。

気温33度、実際には照り返しで2~3度は高い?参加の皆さん本当にお疲れ様でした!!一つ間違えると熱中症???今後考える必要もあるかなと考えさせられるランでした。

 

 

 

 

 

 

東京オリンピックマラソンコースラン報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. kita より:

    銀座の地価1㎡4,000円は間違えで「ヤマの楽器銀座本店」4,000万円です。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます