品川コース③(武蔵小山駅スタート&ゴール)練習会

品川コース③(武蔵小山駅スタート&ゴール)練習会参加の皆さまお疲れ様でした。
今回の参加者は5名と、常連さんがレースやイベントで出払っていたためでしょうか、いつもより気持ち少な目の人数でした。

うす曇りの天候でしたが、気温が30度を越え、かつ湿度も高く走るにはきつい条件でした。

コースは、武蔵小山~目黒不動尊~中目黒~祐天寺~清水山公園~西小山~武蔵小山へ戻ってくる約10kmのコースです。

 


武蔵小山駅をスタートし、最初に訪れたのは「目黒不動尊」。


今回は急な階段をかけ上り、本堂まで足をのばしてみました。


次に訪れたのは「目黒寄生虫館」。暑さのあまり、涼しみに立ち寄りました。


狭いスペースですが、館内はとても賑わっていました。今話題のこんな寄生虫も展示されていました。


次に訪れたのは「現代彫刻美術館」。箱根の森美術館を思わせる雰囲気の場所です。入場料のないので、まだ行ったことが無い方は、一度立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。


景色を一望できる見晴らし台もありますので、天気のいい日は気持ちいいですね。


次に訪れたのは「中目黒八幡神社」。といっても中には入らず素通りでしたが。
ただこの素通りが功を奏したのか、この後、有名芸能人親子を目撃しました。この目撃でここの家族は全員見たことになりました。


中目黒銀座商店街へちょこっと足を延ばして次の目的地を目指します。


お次は「祐天寺」に立ち寄りました。


こんな立派な塔もあります。正面には歌舞伎にもなったお話の絵が描かれています。


お次は釣りができる公園でも有名な「清水池公園」に水分補給がてら立ち寄りました。
立会川の水源にもなっているそうです。


訪れたときは、釣り人はいませんでしたが、普段はたくさんの釣り人でにぎわっている公園です。


ゴールの武蔵小山に戻ってきました。再開発が進んでいるようで、今までの路地裏の飲み屋などは姿を消していました。駅前には41階建てのタワーマンションが建設されるようです。


ゴールの武蔵小山駅に到着です。


今回は銭湯にはいかず、武蔵小山駅そばの焼き鳥屋で1本80円の焼き鳥とビールで軽~く水分補給をして解散となりました。このお店も再開発で立ち退きするようです。残念・・・。


今どき80円と驚きの価格の焼き鳥。6種類あり、どれも美味しかったです。機会があれば立ち寄ってみてください。


参加の皆様暑い中お疲れさまでした!

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます