新木場から東京ゲートブリッジへ橋上から東京湾や都心を一望 練習会報告

練習会参加の皆様おつかれさまでした。

午前中は薄日も差していたのに午後から曇り空になってしまい、残念ながら橋上から都心や房総半島、東京湾の絶景を見ることは出来ませんでしたが、多くのメンバーが東京ゲートブリッジ初ランを楽しんでいたようです。

今回のコースは新木場駅→新木場緑道公園→若洲海浜公園→東京ゲートブリッジ→新木場駅の約13キロ。都心のコースに比べて信号が少なく、歩行者にもめったに会うこともなく、団体で走っても気持ちよく走れました。

 

新木場駅がスタート&ゴール

新木場緑道公園 荒川の対岸には葛西臨海公園やTDLが見えました。

東京ヘリポート 丁度飛び立つところでした。

なぜかペッパーミルパフォーマンスで一枚

若洲海浜公園 海を見ながら思いっきり走れます。ダイオウイカのペイント目指してダッシュ!

海側の遊歩道は「海獣のみち」と呼ばれていて色々な海の生き物が描かれていました。

今回のメインイベント東京ゲートブリッジ 天気が良ければ素晴らしい景色が見られるのに残念。次回の楽しみにします。

上って下ってもちろん帰りも上って下って往復3.2キロ、歩行者が殆どいないので自分のペースで走れ良い練習になりました。

銭湯のリクエストがあったので月島温泉に移動。汗を流した後は水分補給。何時ものように楽しい時間を過ごしました。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます