東京オリンピック会場巡り 練習会報告

練習会参加の皆様おつかれさまでした。

緊急事態宣言がようやく解除になり、半年ぶりに練習会が再開でき、集合場所の豊洲駅には体験参加の方を含め10名が集まりました。

今回のコースはたくさんの感動と希望を与えてくれた東京オリンピック、パラリンピックの会場巡り、豊洲駅を起点に有明、辰巳地区にある会場を巡りました。

半年ぶりの再会で集合場所では近況報告など話も弾んでいましたが、準備体操をして会場巡りへスタートしました。

 

少し走ると対岸に選手村が見えました。

豊洲ぐるり公園を2/3周して有明北橋へ。ここからは有明アーバンスポーツパークが見えました。

ここではスケートボードやBMX(自転車)の競技が行われ、スケートボードはオリンピックの金メダル第一号でしたね。

有明コロシアム(テニス・車いすテニス)

車いすテニスの国枝選手、念願の金メダル獲得!

有明体操競技場(体操・新体操・ボッチャ)

オリンピック・パラリンピック共、たくさんの日の丸が掲揚されました。

有明アリーナ(バレーボール・車いすバスケットボール)

東京辰巳国際水泳場(水球)

東京アクアティクスセンター(競泳・飛び込み・アーティスティックスイミング)

ここでもオリンピック・パラリンピック共、たくさんの日の丸が掲揚されましたが、個人的には飛び込の寺内選手に感動しました。

 

コロナ禍で皆さん「全然走っていない」「太った」と言っていましたが、仲間と走るとモチベーションもアップするので、10キロ全員完走しました。おつかれさまでした。

また、体験参加の方もすぐに入会してくれました。ニックネームは「ジャンボ」さんです。みんなで楽しく走りたいと思いますので、よろしくお願いします。

東京オリンピック会場巡り 練習会報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. イチロー より:

    約半年ぶりの練習会再開!
    嬉しいばかり!
    皆さんお疲れさまでした。

    皆さんの写真見て早く合流したくなりました!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます