磯野家探訪「サザエさんを訪ねて」練習会報告

磯野家探訪「サザエさんを訪ねて」練習会お疲れ様でした!

本来なら1月に開催予定だった『磯野家探訪「サザエさんを訪ねて」』練習会でしたが、コロナの影響で練習会も中止となり、期間をスライドしての開催となりました。

今回のコースは13kmの設定でしたが、イレギュラーのお立ち寄り所を巡っていたら17kmとちょっと多めの距離となってしまいました。個人的には先週半年ぶりのランでめちゃくちゃ辛い練習会でしたが、今回は先週に刺激を入れておいたおかげでそこまで辛くは感じませんでした。週1回でも良いので継続しないと走れなくなるなぁと、つくづく思ったしだいです。

今回の参加者は8名。先週に続き体験参加の方も1名参加となり楽しい練習会でした。体験参加の方も練習会翌日には早速入会をいただきました。ニックネームは「かずー」さんです。皆様よろしくお願いします。

次回の練習会にも体験参加の予約が入っています。三週続けて新しい方にお目にかかるので楽しみです。


東工大の新たなランドマーク Hisao & Hiroko Taki Plaza前にてスタート前の一枚。
「ぐるなび」創業者の滝久雄さん寄附で、設計が隈研吾さんと、なんとも豪華な施設です。

 

今回のコースは緑道メインの設定です。

 

東京のど真ん中にもこんな小川があるんですね。子供には最適な遊び場です。
小さいお子さんが、ザリガニなどの水生生物の捕獲に夢中でした。

 

お目当てのサザエさんに到着。まずは磯野家と記念撮影。

 

こんな撮影ポイントも設置してありました。

 

練習会の10月9日から開催の「あさひが丘第運動会」。

 

新しくできた施設前では、サザエさんが楽しげに踊っていました。

 

桜新町駅前では、波平さんがお出迎え。

 

最後のお立ち寄りの所の「九品仏」に到着。
なんとも珍しい、灯篭の中に「ねこ」ちゃんが。

 

これが本堂ですね。

 

9体の大仏様も徐々にリニューアル。2034まで大仏様のリニューアルは続きます。

 

都の天然記念物の「イチョウ」です。

 

なんともご立派なこと。

 

追加のお立ち寄り所「毬まる(イガマル)」のソフトクリーム。

 

 

 

磯野家探訪「サザエさんを訪ねて」練習会報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. イチロー より:

    皆さん、練習会お疲れさまでした!
    まさにTHE品走練習会ですね!
    楽しそう♪
    それにしても行きたかったー。。。

    うちの練習会、インスタであの藤原紀香さんがいいねボタン押してくれましたね!
    偽物かなと思いましたが本物のようです。
    サザエさん役で舞台やっているようですね。

    ワイナイナ以来のびっくりです(笑)

    1. キンニ君 より:

      ほんとですね。驚きです。
      プロモーションだとしても、嬉しいですね。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます