ゆりかもめ全線制覇練習会報告

12/12ゆりかもめ全線制覇練習会は参加人数2名と少なかったのですが、このコースは昨年は雨で中止、来年は実施予定が無いので、記録だけでも残しておこうと思い実施しました。

今回は豊洲駅スタートで新橋駅のゴールを目指します。豊洲駅の駅の番号がU16、数字が段々と減ってU1新橋駅になればゆりかもめ全線制覇です。

当日は曇り空、時々薄日が差すものの逆光になってしまい、写真写り悪くあまり良い記録になっていませんがご容赦くださいませ。

U16豊洲駅スタート 二人でもランニングエチケットを守りマスク着用で走りました。

  

U15新豊洲駅 近くにあるチームラボプラネッツ豊洲 新感覚のアートミュージアムだそうです。

  

U14市場前駅

  

U13有明テニスの森駅 近辺には東京オリンピック関連の施設が沢山ありました。

 

有明体操競技場(手前)と有明アリーナ(後方の白い建物)

有明アーバンスポーツパーク(自転車、スケートボード)と有明テニスの森はまだ工事中。

  

U12有明駅 ショッピングセンター、ホテル、劇場等が入る有明ガーデンが新しくオープンしていました。

  

U11東京ビックサイト駅

  

U10青海駅

  

U9テレコムセンター駅

  

U8東京国際クルーズターミナル駅 当日は災害時訓練が行われていて入場できませんでした。

  

U7台場駅 11/21のお台場ぐるっとラン時には無かった東京オリンピックモニュメントが再設置されていました。

  

  

U6お台場海浜公園駅

  

レインボーブリッジからお台場方面の眺め

U5芝浦ふ頭駅 芝浦側からレインボーブリッジ

  

U4日の出駅

  

U3竹芝駅  再開発が進みウォーターズ竹芝としてお洒落な街に変貌していました。

  

U2汐留駅 ここまでくればあと少し。街路樹の紅葉を見ながらゴール目指します。

  

U1新橋駅ゴール!!

写真を撮ったり、信号待ちがあったり、約15キロを3時間位かかりましたが、人通りも少ないコースでゆっくりお散歩ランになりました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で残念ながら次回の練習会が中止となってしまい、今回が2020年最後の練習会となってしまいました。

一年間おつかれさまでした。

来年はコロナ騒動が収りみんなで楽しく走りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます