東京マラソン試走①都庁前~上野広小路 練習会報告

東京マラソン試走①参加の皆様おつかれさまでした。

毎年恒例の東京マラソン試走会。今年も昨年と同じコースで4回に分けて実施することになりました。

第1回目はスタート地点の東京都庁に集合して東京都庁→新宿大ガード→水道橋→神保町→秋葉原→第一折り返し地点の上野広小路まで走りました。

今年の東京マラソンは品走からの当選者が少なく、今回の練習会も大会に参加出来ない方が殆どでしたが、2024年初めての顔合わせの方が多く、近況報告をしながらの練習会になりました。

東京都庁からスタート

今回の参加者は14名。それにしてもいろんなシューズがありますね。

先ずは韋駄天に参拝。東京マラソン完走と品走の今年一年の無事をお願いしました。スタート地点のすぐ側にあるのに初めてお参りしました。

1キロ地点。

新宿大ガート。いつもより人出は少なく感じられましたが、人混みは歩いて通過しました。

防衛省付近。この辺りは人通りも少なく、気持ちよい下り坂になのでついつい話が弾んだようです。

新宿、水道橋、神保町と人出の多い場所は歩きましたが、秋葉原付近は歩行者天国でした。

第一折り返しの上野広小路。第1回目はここでゴール、約10.5キロ走りました。

予定していた燕湯は臨時休業、急遽お玉湯に変更。銭湯で疲れをとった後は品走ご用達の清龍で水分補給。お疲れ様でした。

第2回は上野広小路から森下まで試走します。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます