2023年「伊東・伊豆高原合宿」報告~1日目(伊東編)


9/16~17の2日間、4年ぶりの開催となった2023年「伊東・伊豆高原合宿」を行いました。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

1日目(伊東編)の参加者は男性6名、女性6名の計12名。通常の練習会から比べると若干少なめですが、泊りとなると予定が難しいですよね。ちなみに品走合宿参加者の最高は「城ケ島合宿」で40名オーバーでした。


1日目のメインは伊東周辺をめぐるコースです。海岸線はほぼ平坦。海岸線から小室山までは上りメイン。小室山から伊東駅までは下りメインのアップダウンのあるコースです。

小室山からの360°のパノラマは天気が良ければもっと絶景だったこもしれませんが、それでも海岸線も一望でき最高でしたね。頂上のレストラン「小室山リッジウォーク “MISORA” / Cafe・321」で飲んだビールも最高でした。


伊東駅に集合したのは12名。泊り組10名と日帰り組2名。日帰りでわざわざ伊東まで来ていただきありがとうございました。

伊東駅で準備体操をしていざ出陣です!


汐吹公園に到着。天気は若干の曇り空。


正面の穴が「汐吹公園」の由来の穴です。
当日は穏やかな日だったので汐は吹いていませんでした。


汐吹公園内の扇山展望台に移動。
ここまで下から5分との表示でしたが、湿度が高く物凄くきつかったです。吹き出る汗が半端ない。


いるか浜に到着。ここで海岸線とはお別れで、あとはキツイ上りが続きます。天気は依然として曇り空。


いるか浜から約3kmで小室山公園に到着。ここから頂上目指してまた上ります。
若干晴れ間が見えてきました。


小室山頂上に到着。360°のパノラマウッドデッキがお迎えしてくれました。
やはり曇り空。


小室神社前で。


頂上のレストラン「小室山リッジウォーク “MISORA” / Cafe・321」でしばしの小休止。
アルコール度数がなんと8.5%のビールです。


レストラン前で。


スカイデッキで一枚。
ここはレストラン利用者だけの特典です。青空だったら最高だったのですが…。


小室山を下山。


下山途中には「恐竜公園」があります。ここでようやく晴れ間が。


スピードランナーも童心に戻ります。


伊東まで戻ってきました。
東海館をバックに一枚。


伊東の商店街をぶらっと歩いて駅まで戻ります。


昭和の雰囲気が漂います。


ホテルについて、温泉を官能して、夕食です。飲み食べ放題。アワビのオプション付きです。


夕食後は、男部屋で2次回に突入。合宿は毎回この2次回が楽しいのです。


初日終了です。お疲れ様でした。

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます