鎌倉トレイル練習会報告

品走では、久々のトレラン練習会、ひぐらしが鳴く中 鎌倉アルプスを10名が走りました。

秋を感じる風が吹くものの、やはり暑い!

木に登るリスを見つけたり、遠くに見える白い建物や海、大江広元の墓を見たり、木が日差しをさえぎる中、遠くの方に真っ黒い雲が見え、時折雷が鳴ってはいるものの雨が降る気配はないまま、天園コースを下りました。

鶴岡八幡宮まで日差しがあるロードをひた走り、源氏山公園で源頼朝像を見て銭洗い弁天でそれぞれお金を洗い祈願。


佐助稲荷神社で赤い鳥居をくぐり抜け、大仏ハイキングコースに出るつもりが思っていた道が封鎖されていたようでロードで鎌倉大仏殿高徳院へ。大仏は夏に茂った木の間からほんの少し頭をのぞかせていました。そのあとは、カレーを目指してまっしぐら。


いつもの行列はそれほどではなく、すんなりお店に入りおいしいカレーをいただきました。
運良くお店に入っている間に土砂降りが降り、出たころには止んでいたのは、皆さんの日頃の行いが良かったからなのでしょう。
今回の走行距離は18.35kmでした。

レースとは違うトレイルを、と思い今回企画させていただきました。

皆さま、お疲れさまでした。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます