「東京まちさんぽ 」飯田橋から水天宮前へ靖國神社や人形町商店街、清澄庭園を巡る旅。

「東京まちさんぽ 」飯田橋から水天宮前へ靖國神社や人形町商店街、清澄庭園を巡る旅。

今年5回目の「東京まちさんぽシリーズ」は飯田橋から水天宮前を巡りました。

参加者も13名といつもより多めの参加で大いに賑わいました。
体験参加の方も3名おいでいただいき、3名様とも品走に入会いただき、ありがとうございます。
時間のある時、いつでも遊びに来てくださいね。

コースは、飯田橋駅→靖國神社→日本武道館→北の丸公園→箱根駅伝絆の像→コレド日本橋→深川不動堂→富岡八幡宮→清澄公園→芭蕉記念館→水天宮→人形町甘酒横丁→小伝馬町駅を走る13kmのコースでした。

スタート時は小雨の降る天候でしたが、雨もすぐに止み、ゴールでは青空も見えてきました。ただ蒸し暑さが結構体力を奪ったのではないでしょうか。


スタート前にいつも一枚。


最初のお立ち寄り所の「靖国神社」。こちらは桜の開花宣言につかわれる「標本木」です。


境内にある「遊就館」に立ち寄りました。

1階のロビーは無料で見学できます。


「日本武道館」に到着。


ランナーにはおなじみの読売新聞本社前の「箱根駅伝絆の像」です。


ここ「深川不動尊」も今年2回目の訪問になります。


深川不動尊のお隣の「富岡八幡宮」。ここも今年2回目の訪問になります。


「富岡八幡宮」内にある「横綱力士碑」の前で。


「清澄公園」の時計台。

ここで、しばしの休息です。


隅田川沿にある「松尾芭蕉」の銅像。時間で向きが変わります。係の方が手動で回転させるとのことです。


中には立ち寄りませんでしたが「水天宮」です。


ここも品走ではおなじみの「韋駄天尊」。6月のウルトラ完走祈願をしておきました。

いつもの階段での一枚。


水分補給は10名と多めですね。今後のレースのことで大いに盛り上がりました。


練習会参加の皆さん、お疲れさまでした!

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます