隅田川遊歩道練習会報告

毎年恒例の隅田川遊歩道(隅田川テラス)を走る練習会。

長い間遊歩道のあちらこちらで補修工事が行われていて、迂回路を走っていましたが、工事が終わりとても走り易くなっていて、沢山のランナーが走っていました。

ただ残念なことに長年利用していた浅草の蛇骨湯さんが閉店してしまったので、ゴールを東京スカイツリーのお膝元「向島」に変更しました。

ゴール直前から見えるスカイツリーは、人力車の車夫さんがお客様を案内するビュースポットにもなっているようなので、今までとは違うアングルのスカイツリーを楽しみに走りました。

今回は上流に向かって左側(中央区・台東区側)を走り、桜橋で折り返しして墨田区に入り向島までの10キロのコースです。

集合場所の勝どき駅地上にある公園で準備体操をしてスタート。

  

先ずは勝鬨橋、数ヶ月前から工事中です。

次の佃大橋も工事中

亀島川に架かる南髙橋

中央大橋

永代橋

あれれ?スカイツリーの第一展望台から上が雲に隠れていて見えない。ビュースポットからのスカイツリー大丈夫かしら?

日本橋川に架かる豊海橋

隅田川大橋と首都高9号線

清洲橋、ここも工事中

新大橋

両国橋

隅田川テラスの壁面に展示がありました。

神田川に架かる柳橋、江戸の風情が残っていました。

柳橋を渡ると台東区、ここからは隅田川に流入する川が無くなるので一気に折り返しの桜橋まで走れます。

蔵前橋

次の厩橋は写真取り忘れました。

駒形橋

赤い色が目印の吾妻橋も工事中でした。

言問橋

折り返しの桜橋、まだスカイツリーの上まで見えない、大丈夫??

隅田公園内にある牛島神社

撫牛、痛いところしっかり撫でてきました。

  

ビュースポットからのスカイツリー、やはり高い。写真で見る以上に迫力がありました。

電線が邪魔ですが、これも下町らしいと思います。

ゴールの向島に到着。今回の銭湯は品走初の「薬師湯」さん。とてもユニークなお風呂屋さんで毎日日替り湯があるようです。

今日の日替り湯はりんご湯。生のりんごがたくさん湯船に浮かんでいました。

  

つくばマラソンを完走したイチロー君と、相変わらず病気療養中と称しているHiroさんが合流して水分補給。

もつ煮、もつ焼き美味しかったです。

スカイツリーのライトアップ。こちらも品走初ですね。

とても綺麗でしたが、東京タワーの方が好きというのは、やはり昭和世代なんでしょうかね。

今回はあちらこちらの橋で工事がおこなわれていました。次回走る時はお色直しをした橋が見られればいいですね。

練習会参加の皆様おつかれさまでした!!

隅田川遊歩道練習会報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. キンニ君 より:

    久々の隅田川テラス、楽しませていただきました。
    薬師湯(通称:タワー湯)もユニークな銭湯で面白かったです。
    毎日変わる日替わり風呂企画は最高。
    「トムヤムクン湯」「とんこつミルクラーメン風湯」「金魚風呂」は気になるお風呂ですね。

    1. キンニ君 より:

      企画風呂後半の写真です。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます