「芝・高輪コース練習会&忘年会」報告

芝・高輪コース練習会&忘年会参加の皆様お疲れ様でした

今年最後の練習会お疲れ様でした。
天候もよく、ちょっと暑いぐらいの気温の中、爽快に走れたのではないでしょうか。
練習会参加は8名。忘年会参加は13名と、賑やかな練習会&忘年会になりました。

スタートは日比谷公園。ゴールは目黒駅の約10kmのコースです。
今回の見所はなんと言っても泉岳寺。
何度も訪れている泉岳寺ですが、「義士祭典修行」当日に訪れるのは中々ない機会でした。

それでは写真で振りかえってみましょう。


まずは、スタートの日比谷公園で準備体操をしてスタートです。


愛宕神社にお立ち寄りです。


この階段は急傾斜なうえ、階段と階段の差が高いので結構しんどいです。
ちなみに階段でのランニングは禁止です。


山の上に「池」って結構めずらしい光景です。ポンプで組み上げているようです。


増上寺と東京タワーのコラボ。とってもきれいですね。


スタート前の集合写真を撮り忘れていたので、こちらで撮影しました。


いやぁ〜。東京タワーと紅葉のコラボ。いい感じですね。


東京タワーと東京プリンスパークタワー。天気がいいので絶景ポイントです。


こちらは銀杏がいい感じで色づいています。


変な意味で有名な「聖坂」です。


ザ・日本のガウディ。相変わらずでした。これがあるから「聖坂」は有名なんですね。


泉岳寺に到着です。


普段は通れない門。お祭りだけあって今回は開門していました。


境内は人でいっぱいです。


人、人、人で身動き取れず。


墓所へのお参りはさらなる行列が。


kita-sanからお饅頭の差し入れです。


はっぴ軍団の登場です。


高輪ゲートウェイ駅も順調にできているようです。


高輪消防署。レトロな感じでいい雰囲気だしていますね。


本日のお風呂は目黒駅近くの「高松湯」。今では珍しい「番台」のあるお風呂でした。


忘年会には13名が集まりました。
居酒屋「みどり」で、2時間30分、飲み食べ放題3,180円はめちゃくちゃにリーズナブル。
しっかり2時間30分のお話を楽しんで解散となりました。


2020年一発目の練習会は「たまリバー」で30km走です。
勝田に出る方は事前準備に最適ではないでしょうか!

来年もみなさん、楽しんで走りましょう〜!

「芝・高輪コース練習会&忘年会」報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. イチロー より:

    お疲れさまでした!
    私も初めて泉岳寺の義士祭に訪れることができたのでとても楽しかったです♪
    因みに義士祭(12/14)が次に土日になるのは2024年で5年後!(わー恐ろしー)

    キンニ君とは2019年の品走公認の練習会は最後でしたね。
    今年も大変お世話になりました!

    来年のキンニ君の『東京まちさんぽシリーズラン』楽しみにしてますよー♪

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます