12/1目黒川上流(豪徳寺・紅葉)練習会

目黒川上流コース(豪徳寺の紅葉の観賞)報告

12月1日(土)参加はラン6人(エミコさん、しんちゃん、yukaさん、ニッタンさん、オギタンさん、Kita)+電車での追いかけ参加のHiroさんの7名でした。残念ですが体験参加予定の内田さんは参加されませんでした。
直前のハプニングもありました。実はスタート前ロッカーの空きがなく荷を担いでのランを覚悟したが直前に空き荷を置いて走ることが出来ました。

中目黒駅をスタート、目黒川緑道・烏山川緑道・北沢川緑道の周回を走り豪徳寺の紅葉観賞する約14キロの品走の中では最も距離の長いコース。
いつもの公園で準備体操14時10分まず目黒川に沿ってスタート、目黒川緑道に入り3緑道の分岐で写真を撮って烏山川緑道を世田谷城跡公園に向かった。

 

新会員のオギタンさんも走り始めて2ヶ月と思えずかなりのペースでも最後まで走ってくれました。心強い新入会員さんですね。

 

 

3緑道の分岐でパチリ。。。

 

ここからは一本道、明日レースのないエミコさんとしんちゃんが先行、レース組とオギタンさんはゆっくりと一部コースを世田谷城跡公園へ寄り道に変更ご豪徳寺に向かった。
世田谷城跡公園を一巡り。

 

電車移動のHiroさんも合流して豪徳寺でしばらくの時間をとり、もう終わっているかなと心配していたが十分な紅葉を観賞、みんな写真撮影に招き猫、井伊家の墓地を見学した。

 

紅葉を堪能した後は豪徳寺駅前の商店街を抜け北沢川緑道に入ったところからは見学カ所もなくしんちゃん、ニッタンさんが先行、後は一団で中目黒駅を目差した。
緑道もいつもは家族連れなどで混んでいるが少なく、先行者のペースが速くつい追いかける形になりペースが上がり豪徳寺での時間も含め1時間50分で走り終わってしまった。
翌日のレースへの影響は?どうだったでしょうか?

大混雑の駅前にゴール。。。

参加の皆さんおつかれさまでした。

 

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます