東京マラソンコース②(人形町~門前仲町折り返し森下)練習会報告

2月は昨年に引き続き東京マラソン月間として東京マラソンのコースの一部を試走する練習会を3回実施します。

今回は第二回目で前回ゴール地点の人形町から門前仲町を折り返しして森下までの11キロを走りました。

地下鉄人形町駅に集合し韋駄天が祭られている大観音寺に参拝。本日の練習会の完走と、東京マラソン完走をお願いしました。

  

甘酒横丁そばの公園で準備体操後スタート。

人形町から新大橋通りを少し進み、浜町中ノ橋交差点を左折して清洲橋通り、浅草橋交差点から江戸通りに入り、浅草方面へ向かいます。浅草橋付近を走行中。

バンダイビルを横目で見て老舗料理店を過ぎ浅草へ。

いつもは行列の出来ているお店ですが、今回は並んでいませんでした。コロナウイルスの影響でしょうか?雷門前は相変わらず沢山の人出で賑わっていました。

  

  

浅草で折り返して再度江戸通りを蔵前橋交差点まで戻り、蔵前橋を渡ります。

  

石原一丁目の交差点を右折し、清澄通りを門前仲町方面へ。

髙橋付近を走行中。ここから門前仲町まで堀や運河に架かる橋を5か所走ります。

本番では石原一丁目~門前仲町を往復します。アップダウンが10回、丁度中間地点なのでここを気持ちよく走れれば、それなりのタイムが期待できます。

門前仲町交差点を左折、富岡八幡宮付近で折り返します。

  

門前仲町交差点まで戻り右折、今度は清澄通りを両国方面へ。

清澄公園を過ぎれば今回のゴール地点。おつかれさまでした。

今回の銭湯はときわ湯さん。男湯には中庭があって鯉が泳いでいるそうです。

  

水分補給は昨年と同じ鳥椿さん。食べて飲んで、野鳥の会のお話で大盛り上がり、楽しい練習会でした。

  

第三回目は23日に蔵前から品川まで走ります。

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます