勝田マラソン出場してきました!

この前の日曜日。品走のメンバー8人で勝田マラソンに出場してきました。
今年の勝田は珍しく一時、雪予報も出て厳しいレース展開を覚悟していましたが、何とか曇り空のスタート。助かりましたね。

結果は快走した人も、まずまずだった人も、苦しんだ人も様々でしたが、
今年のトピックは、今回初マラソンのオギタンでしょう!

オギタン「当日の朝は不安しかない」と言っていたのですが、終わってみれば、最初から最後までの5kのラップがほとんど同じ。いやぁ~参りました・・・
朝、しんちゃんから「ペースは抑えて走るのが大切」とかのアドバイスがあったようで、
手にマジックで「6:30」と書き、レース中は「6:30」を越えないようガーミンを見ながら走ったそうです。

結果、ゴール後の第一声が「楽しかった!」と・・・

素晴らしい・・・!!

私、こんな走りできたことがありません。。。

いやぁ~いい先生現れました。
また、何処かのマラソン大会に皆で出れたらいいですね!

PS:大阪組、湘南組の皆さんもお疲れさまでした!
また2週間前のたまリバー30k走ってて良かったです!

勝田マラソン出場してきました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ふくちゃん より:

    全国あちこちで走られた品走の皆さまお疲れさまでした!
    オギタンさん、初フル完走おめでとうございます! 脚にも心にもがっつり響いたご様子がよーく伝わりました。なんだか惰性でだらだら走っている自分が恥ずかしくなりました。

  2. オギタン より:

    品走の皆様本当にありがとうございます!

    初マラソンは実に楽しかったです。心身ともに、これ程の達成感、人生の中でどれだけあるのかな?と思えるくらい、
    いつも練習会で皆さんのレースのお話を伺っていて、正直「練習会だけでフィットネス的には良いのでは?」と心の隅で考えてました(笑)

    しかし、初マラソンは衝撃でした。
    皆さんがなぜレースに夢中になっているのかが、ようやくわかりました。
    品走に入れて頂いて一年で、少しはランニングのこと理解していたつもりでしたが、全然理解出来てなかった自分が恥ずかしいです…
    ランニングは個人スポーツと思ってましたが、違いました、
    仲間がいて地域の皆さんがいて、みんなでやるスポーツなんですね!
    今回の勝田マラソンは感動しました。

    60近いジジイが4時間以上もまちぐるみで声援を受けるなんて、家族でもそんな声援してくれない(笑)
    これがマラソンかぁ~と感激しながら走っていました。

    このような機会を与えて頂き後押しして頂いた品走の皆様に本当に感謝です。
    ありがとうございます!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます