9/7ベイエリアナイトラン練習会報告

ベイエリアナイトラン参加の皆様おつかれさまでした。

今年2回目のナイトラン、日中は真夏日でしたが、日が暮れると少し涼しくなり走り易くなりました。

17時の集合時は明るかったけど、時間を追うごとに夕暮れから月夜と変わり、何度も走ってことのある場所も今までとは違った景色が楽しめたのではないでしょうか。

また前回体験参加のユリコさん、早速入会していただきました。前回は少人数の練習会でしたが、今回はいつものメンバーが集まったので、品走の雰囲気を味わって頂けたと思います。

集合場所のJR新橋駅には体験参加の方を含め9人が集まりました。

まだ明るくて暑い駅近くの公園からスタート。

  

新橋から竹芝~日の出~芝浦埠頭を通り、レインボーブリッジへ。

竹芝は再開発中、劇団四季の劇場やオフィス、ホテル等が建設中でした。

工事中の劇場、因みにこけら落とし(2020年秋)は「アナと雪の女王」だそうです。

これから走るレインボーブリッジ、何度も走っていますが、この角度からはあまり見たことが無かったですね。

今回は海側サウスルートを走りました。

  

ちょっと一休み。ここからはお台場付近がよく見えます。

最近話題になった東京オリンピックのトライアスロン水泳やオープンウォータースイミングの会場、すぐ近くに屋形船が沢山いたけど大丈夫なのでしょうか?

  

レインボーブリッジを渡りお台場~有明~豊洲へ。

有明~豊洲に架かる富士見橋。この辺りで夕暮れ。夕日は見れませんでしたが、夕焼けが綺麗でした。

皆さん思わず写真を撮っていましたね。

  

豊洲のぐるり公園の最先端辺りでようやくナイトランらしくなりました。

ぐるり公園から豊洲大橋を渡り晴海~勝どき~築地へ。

勝どき~築地に架かる築地大橋は途中まで走り、引き返したことはありますが、渡りきるのは品走初で走り初めになりました。

  

橋上からは東京タワーや先程走ってきたレインボーブリッジも見えました。

  

築地大橋を渡りきれば汐留~新橋。ベイエリア一周、全員無事ゴールしました。

走った後は銭湯で汗を流して、ビールで乾杯。

(飲むことに夢中になり乾杯の写真撮り損ねました(-_-;)ごめんなさい)

楽しい練習会になりました。参加の皆様ありがとうございました。

今回の体験参加のダッシュパパさんも練習会後の銭湯、水分補給に参加し早速入会していただきました。

ユリコさん、ダッシュパパさん、これから宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます