東京マラソン月間①(都庁前~日本橋)練習会

2月の練習会は東京マラソン月間として、幹事の試走も兼ねて、3/3に開催される東京マラソンのコースを3回に分けて走ります。

今回は第一回目としてスタート地点の都庁前から日本橋までの10キロを走りました。

都庁前に集合した6人、幹事を除いた4人で第10回までの旧コースを走ったことがある人が1人、新コースを走ったことのある人はいなかったので、4人の方は初めてのコースになったようです。

スタート地点の都庁前

  

大ガードをくぐり抜けと靖国通り、市ヶ谷方面へ向かいます。

  

伊勢丹を過ぎた辺りから下り坂、気持ちよく走れますが、スタートからまだ2キロ、大会ではここで足を使ってしまうと後で痛い目に・・・

4キロ地点の防衛省前

市ヶ谷駅付近で靖国通りを外れて外堀通りを飯田橋方面に向かいます。

6キロ地点の飯田橋交差点を右折して目白通りへ。

6.5キロ地点の飯田橋一丁目交差点を左折して西神田方面へ。ここから新コースです。

  

西神田交差点を右折して専大前交差点へ、再び靖国通りを神田方面に向かいます。

神保町、小川町辺りはたくさんの古本屋さんとスポーツ用品店がありました。

  

須田町の交差点を右折して中央通りへ、本日のゴール地点日本橋に向かいます。

  

日本橋は東京マラソン10キロコースのゴール地点です。

都庁前から日本橋までは信号は多いものの下り基調で皆さんペースよく走り、kita-san曰くあっという間の10キロだったということで全員無事ゴール。

  

走ったあとは銀座湯で汗を流して近くの中華料理店で乾杯。

  

参加の皆様おつかれさまでした。

第二回は日本橋から浅草、門前仲町(富岡八幡宮折り返し)、森下まで走ります。

 

東京マラソン月間①(都庁前~日本橋)練習会” に対して1件のコメントがあります。

  1. イチロー より:

    練習会お疲れさまでした!
    未だに東京マラソンの全貌を知らない私にとって、
    とてもいい機会の練習会です。

    本番はいつ走れるか分かりませんが、
    あと2回の練習会、参加できるようにし、
    完走を目指したいと思います!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます