2019「皇居②」練習会

皇居②練習会お疲れ様でした!

品走の定例コースでもある八潮コースが、クロカン部分が走れないとのことで、今年から皇居へ定例練習会を移動しました。
今年は計6回を皇居コースに設定しています。しっかり走り込みたい方はぜひ参加してください。
皇居の良いところは、まずコースに信号がないので、止まらなくて済みます。また、多くの人が走っているため、自分にあったペーサーを見つけられるのも良いところではないでしょうか。

第2回の皇居練習会には5名が参加。冬の時期で寒いので、集合時間を通常の14時から13時に変更したこともあり、14時集合と勘違いしていたオギタンは後からの合流となしました。

銭湯かわりにしている「ラフィネ日比谷」ではレンタルシューズの貸し出しも行っているので、新しいランシューの試し履きにも最適かと思います。今回は、いっちゃんがナイキの試し履きをし、買うかもしれないと心躍らせていました。

今回の目標は3周でしたが、途中皇居内を見学しに立ち寄りましたので実質走ったのは2周半といったところでしょうか。大手門から北桔橋門(きたはねばしもん)へ抜けるルートで、無料で誰でも入れるので、皇居走りの合い間に是非立ち寄ってみてはいかかでしょうか。


いつもの桜田門時計台からスタート。


オギタンも合流し、天守台跡でパチリ。


下記が、大手門から北桔橋門(きたはねばしもん)へ抜けるルートです。本丸跡の芝生は入ることがOKなので、暖かくなれば家族連れで賑わっています。

参加のみなさまお疲れ様でした!

 

2019「皇居②」練習会” に対して1件のコメントがあります。

  1. イチロー より:

    皇居練習会お疲れさまでした!
    いやぁ~、借りたズームフライフライニット、先日ポチりました。
    ソールが特有な形状をしているため、合う人と合わない人がいるらしいですが、
    私の場合、気持ちよく足が前に出ていく感覚があり、気に入ってしまいました。
    ただ、15k走り終わって練習会では滅多に痛くならないふくらはぎが筋肉痛になり、
    このシューズの特徴が出てるのかなって感じです。

    果たして富士五湖に向け、このシューズが吉と出るか、凶と出るか楽しみです♪

    追記:松の廊下跡、マップで言うと富士見多聞の下でしたね!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます