隅田川七福神巡りラン&花火観賞報告!

練習会に参加された皆さま、とっても暑い中お疲れさまでした!

今回、4年振りに隅田川花火大会が開催あるとの事で、品走のみんなと楽しめたらいいなと思い、

周辺の七福神を巡るコースと組み合わせて実施しました。

浅草周辺は花火を見に来る人で大混雑してましたが、隅田川七福神は静かで夏休みに地方に行ったかのよう♪

銭湯入った後、今日のメイン(?)イベントの花火!場所を人数分確保できたので、ゆっくり堪能♪

夏の風物詩はいい感じでした!

 

①今日花火を見る場所はここから!
②今年の夏は暑い!熱中症ホント気を付けないと
隅田川七福神1つ目『多聞寺』夏休み地方に来た感じ♪
③七福神2つ目『白髭神社』
鳥居からミストシャワー出てました(笑)
③この向島で100年以上続いている『志”満ん草餅』
定番は草餅だが、夏は水ようかんもいいかも♪
④今日3つめの七福神『長命寺』こちらは桜餅で有名ですね。
⑤今日4つ目『弘福寺』長命寺のすぐお隣さんです。
⑥今日5つ目『三囲神社』、境内の裏側がいい感じ♪
⑦今日のメイン(?)イベント、隅田川花火大会!4年ぶり!
コロナ禍開けてホント良かった。。。
お疲れさまでした!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます