夕涼みラン・運河沿いを巡る練習会報告

「夕涼みラン・運河沿いを巡るコース」練習会に参加されたみなさま、おつかれさまでした。
夕方走り出した時はまだ蒸し暑い気候でしたが、日が陰るとともに風も吹いたりして夏ランにしてはまあまあ気持ちよく走れたのではないでしょうか。

今回のコースは品川駅港南口を出発してから北に向かって、芝浦に浮かぶいくつかの人工島の周りを巡って南に戻り、天王洲を回って品川駅に戻ってくるというものでした。コースのほぼすべてが明治時代以降に東京湾を埋め立てた土地です。これといって見どころがあるわけではありませんが、水辺は少しでも涼を感じられるのではないかということで。

品川駅を出発してから品川シーズンテラスのイベント広場でパチリ。奥に小さく見えるのは東京タワーです。

運河沿いを巡っていきます。

天王洲のオブジェ。天王洲にはあちこちにパブリックアートがあります。

暮れなずむアイル橋を駆け抜けます。

東品川海上公園には「舞妃蓮」という蓮の花が咲いていました。朝だったらパリッと開花しているようです。

最後は品川インターシティ前のセントラルガーデンを駆け抜けてゴールです。

その後、新馬場の天神湯に移動して入浴、目当ての中華が入れず品川港南口まで戻って水分補給となりました。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます