ちばアクアラインマラソン2022応援記録
4年ぶりに開催された「ちばアクアラインマラソン2022」に、品走からは7名の会員が参加しました。当日は天候にも恵まれ、記録更新、アクアラインを走る、初フル等それぞれの目標に向かって走りました。
緊張のスタート前ですが、皆さんリラックスして待機しているようです。
応援部隊も袖ヶ浦昭和小学校の応援場所に到着しました。揃いのTシャツと品走の幟を立て、会員の来るのを待ちます。
この応援場所は小学校の目の前なので、例年、小学生がランナーたちを大きな声で声援するポイントとして有名です。また、この辺りは登り坂になっており、つい歩きたくなる場所でもありますが、小学生の熱い声援で否応無しに走り続けなければならない、ランナー泣かせの場所です。
品走ランナーもそうこうしているうちに、続々と応援場所を通過します。
ここでハプニング。Yさんが腰の筋肉を痛め、痛恨のリタイア。次の大会に期待しています。
シンガリはHさん。今回が初マラソン。24km過ぎを制限時間ギリギリのぺースで通過。ヘロヘロペースかと思いきや、元気ハツラツ。凄い勢いで走り抜けていきました。応援団一同、彼女のペースに???。後で聞けば、初フルで関門のあることを知らず、最初ゆっくり走っていたら、関門所で制限時間があることを知り、慌ててペースアップしたとのこと。
42km地点。ゴール間近の場所で2回目の応援です。既に、Sさんはゴール、Eさんには42km地点に向かう途中で、奇跡的に遭遇。
その後、42km地点で、Nちゃん、Hさんの通過を応援。残るはIちゃんとYさんのペアーのみになりました。なかなか来ないので、歩いているのかなと思っていた矢先、なんとYさんが一人でやって来ます。
Iちゃんは途中で足が動かなくなり、シンガリでゴールとなりました。
惜しくも棄権となった1名を除いて全員がゴール。皆の健闘をたたえ合い集合写真を撮って解散となりました。
応援記録で、参加したメンバーの頑張ってる様子がわかりました!
アクアラインまではテンションたかかったのですが、その後はとても長く感じられたので、応援ポイントに助けられてました。さらに、応援記録まで(泣)。ホントにありがとうございました。