東京マラソン試走②報告

東京マラソン試走②練習会に参加の皆様おつかれさまでした。

曇り空でしたが風が無く、走っている途中で上着を脱ぐ人も出てくるランニング日和の練習会になりました。

今回は東京マラソン試走の第二回目として、前回ゴール地点の上野広小路から神田~日本橋~茅場町~浜町~浅草橋~淺草~蔵前橋~両国~森下までの11キロを走りました。

上野といえばパンダ。小さな坊やが遊んでいましたが、少し場所を借りて写真撮影しました。

前回ゴール地点の上野広小路交差点が折り返し。中央通りを神田方面へ向けてスタート。

須田町の交差点を直進して神田、日本橋へ方面へ。ここからは前回までの東京マラソンと同じコースです。

全国の国道の起点と定められた日本橋。橋の車道中央には日本国道路元標が埋め込まれています。

東京マラソンの本番で走る方、是非、真上から写真を撮って下さい。幹事イチオシの撮影スポットです!

日本橋の交差点を左折して新大橋通りへ。浜町中ノ橋交差点も左折して浅草方面へ。

駒形にあるバンダイの前にはお馴染みのキャラクターがずらり。ここも撮影スポットだと思うんですけど、進行方向とは逆になるので通りすぎに注意して下さい。

浅草で折り返し。

蔵前一丁目の交差点を左折して蔵前橋通りへ。

蔵前橋を渡り石原一丁目交差点を右折して清澄通りへ。

今回のゴール森下に到着。11キロおつかれさまでした。

走っている途中「結構あちこちで曲がるのね~」と言われましたが、右折、左折、折り返し、大会では前の人について走ればいいけど、試走だとコースを間違えないよう必死でした。間違えなくてよかったです。

次回は森下から京橋まで走ります。

 

おまけ

東京マラソンのスタート地点のプレート、第一回目の試走時に見つけられなかったけどユリコさんが見つけてくれました。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます