分科会 江戸川40キロ走報告

江戸川40キロ走に参加の皆様おつかれさまでした。

江戸川を走るのは個人的に初めて。どんな景色が見られるのか楽しみながら走りました。

青空の下、滅多に見られない雪景色の江戸川。前日に降った雪の影響で、残雪や路面の凍結も少し有りましたが、無事40キロ走る事が出来ました。

舞浜駅で集合、夢の国のすぐ側の江戸川の河口からスタート。鉄橋の向こうは東京湾です。

土手上に雪は見当たらず、これなら走れそう。

スタートから7.8Km付近の常夜灯公園。

葛飾大橋付近、この辺で半分位、河川敷は雪景色です。

河川敷には沢山の渡し跡が有りました。そういえば昨秋の練習会で「矢切の渡し」に乗船しましたね。

30キロ到着。土手上はサイクリング道になっていて、距離表示がとても判り易かったです。

そろそろ春の気配です。

野田市といえば醤油、コースを少し変更して利根運河沿いの醸造所の側を走りました。祝日なのでお休みでしたが、ほんのりと香りがしてきました。

醸造所の先の利根運河碑付近で40キロ、無事ゴールしました。

今回の富士五湖ウルトラマラソンはコース上での荷物預かりが無いとのこと。必要な物は各自で携帯して走らなければならないので、今回は野田市のスーパー銭湯がゴールのワンウェイコースにして荷物を背負って走りました。5名参加して4名が40キロ走り、ゴール後はスーパー銭湯で疲れをとり帰宅。皆様おつかれさまでした。

分科会 江戸川40キロ走報告” に対して3件のコメントがあります。

  1. ロビン より:

    雪景色と富士山を見ながらのランは格別でしたが、足が限界を超えてしまいました。
    4月までに普通に走れるようになれるよう引き続き頑張ります。
    ありがとうございました‼️

    1. エミコ より:

      おつかれさまでした。前回は途中で歩きも有ったようですが、今回は歩きなしで、しかも設定時間内でのゴール。ロング走2回目の走りとはとても思えません。脱帽です。ロング走の分科会また設定しますので、宜しくお願いします。

      1. ロビン より:

        楽しみにしております。よろしくお願いします。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます