東京マラソン試走①報告

東京マラソン試走練習会に参加の皆様おつかれさまでした。

3/6に開催予定の東京マラソンに都民枠で補欠当選しました。

前回から2年振り、今回から一部コースが変更になったことと、品走からも数名の方が当選しているので、全コースを走ってみることにしました。

第一回目としてスタートの都庁前から上野広小路までの10キロを走りました。

コース案内を中心に報告します。今回参加出来なかった方、参考にして下さい。

都庁前からスタート

前回まではスタート後、都庁通りをハイアットリージェンシー、ヒルトン東京方面に向かいましたが、今回からは反対方向の新宿NSビル、新宿ワシントンホテル方面に向かい、都庁南交差点を左折します。

次の交差点の議事堂南の交差点を左折して議事堂通りへ

議事堂通りを走り抜け、議事堂北の交差点を右折

お馴染みのポップアートが見えたら、ここからは今までと同じコース。新宿大ガード下を通り、靖国通りを水道橋方面に走ります。

前回までは飯田橋交差点で右折しましたが、今回はそのまま水道橋交差点まで行き右折して白山通りを走ります。

神保町交差点で左折して再び靖国通りへ

古書店、スポーツ用品街を横目に見て須田町の交差点で中央通りへ

ここからも新コース。前回までは神田方面に右折しましたが、今回は秋葉原、上野方面に左折します。

上野広小路の交差点辺りで折り返して神田方面に向かいます。今回はここまでの10キロで練習会終了しました。

参加者3名は前日の分科会で40キロ近く走りましたが、ゆっくりのリハビリランでしっかり完走しました。おつかれさまでした。

第二回目は上野広小路から森下まで走ります。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます