分科会 荒川40キロ走報告

荒川40キロ走に参加の皆様おつかれさまでした。

4月に開催予定の富士五湖ウルトラマラソンにエントリーしましたが、コロナ禍で久々のウルトラマラソン。完走に向けてしっかり練習しなければと思ったものの、ロング走は一人ではつらい・・・

富士五湖ウルトラマラソンには多数のメンバーがエントリーしているので、きっと一緒に走ってくれる人がいるはずと考え、急遽分科会として40キロ走を設定しました。

快晴、微風のランニング日よりの中、8名もの参加者があり、皆んなで励まし合いながら、全員30キロ以上走りました。中には人生最長距離達成という方もいて、とても良い練習になりました。

都営新宿線東大島駅に集合

荒川に出て都営新宿線の線路下付近から上流のJR東北本線・宇都宮線の線路下付近折り返しのコースを走りました。

折り返しのコースなので距離、ペース設定は各人の自由です。

荒川の水門が見えてきたら、折り返し地点はもうすぐ。

折り返し後はスカイツリー、船堀タワーを目指して走りました。

ゴール地点の船堀タワーは疲れとゴールの安堵で写真を撮り忘れましたが、走った方の脳裏にはしっかり残っていると思います。

やはり皆んなで走ると何とか走れてしまう、仲間の有り難さを実感した一日でもありました。急な分科会にもかかわらず多数のご参加ありがとうございました。

 

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます