2020秋のハイキング「下町アルプス」報告

2020秋のハイキング参加の皆さまお疲れ様でした。

1114日の練習会は秋のハイキングでした。

イラストレーター「中村みつを」さんの案内で「下町アルプス」の超低山や名所・旧跡を巡りながらのブラタモリ的な街散歩 でした。普段なら走って通り過ぎてしまう坂道も昔は山だったんだと新たな発見ばかりでとても楽しませていただきました。機会があればぜひ別の山にもチャレンジしてみたいですね。

案内をしていただいた「中村みつを」さん、企画をしていただいた幹事のkita-san、ありがとうございました。

中村みつを」さんの著書「東京まちなか超低山 50メートル以下、都会の名山100を登る」は大好評につき完売とのことでした。増刷準備もされるとのことなので期待しています。次回作も楽しみにしています。


YouTubeご紹介されています




番外編。

ハイキング終了後、滝野川消防署での地震体験。

 

2020秋のハイキング「下町アルプス」報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. kita-san より:

    きんに君報告ありがとうございます。
    参加の皆さん有り難うございました。そしてお疲れさまでした。
    案内は紹介の中村みつをさん著名なイラストレーター、著作の「超低山。。。」の著書も人気で現在売り切れ状態、Amazonでプレミア付き4000円以上の値が付いています。
    こんな著名な方の案内でのハイキング本当にラッキーでした。
    普段何気なく歩いたところが江戸時代山の尾根だったところ、場所場所で確認でき驚きでした。これからの品走の練習ランも違った見方で走れるかもですね。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます