ぐるっと有名人お宅巡り(目黒地区編)練習会報告

ぐるっと有名人お宅巡り(目黒地区編)練習会お疲れ様でした!

品川走遊会の練習会も順調に開催されることになり、ひと安心です。新規会員さんや体験参加の方も毎週のようにおいで頂き感謝です。
ただ気を緩めると感染リスクも高まるので、ランニングエチケットを守り走りましょうね。

今回も体験参加の方がお見えになり賑やかな練習会となりました。フルが3時間5分とかなりのスピードランナーの方がおいでいただき、正直のんびり品走では物足りないのではと心配でした。こんな会ですが、気に入られたら、また是非遊びに来てくださいね。


スタートの西小山駅にて、いつもの一枚。
近年、西小山は隠れスポットとして頑張っています。商店街上げての街づくりが盛り上がっています。
練習会解散後も、隣のイベントスペースで大賑わいのイベントが開催されていました。商店街も必要なものがコンパクトにまとめられていて、とても暮らしやすい環境かなと思います。


最初の立ち寄り場所。


来ました!「目黒寄生虫館」 拝観無料なので隠れスポットとしてカップルにも人気です。

館内にはわんさかと寄生虫の標本が展示されています。

こんなのが人体に入っていると想像しただけでもゾッとします。


ここも隠れスポットの「現代彫刻美術館」です。外の展示物は無料で自由に見られます。

私の一番のお気に入り「冬将軍」です。ここの特徴ですが、外の彫刻は人体メインが多いようです。

記念に皆さんと一枚。目黒のど真ん中でもこんな高台があり景色が最高です。


お次の立ち寄り所。


中目黒八幡社。

境内にはこんな車も止まっていました。おじさん、おばさんには、その時わかりませんでしたが、有名なメイクスマイルアーティストのミワンダフルさんの車だったみたいです。


目黒区役所にも寄ってみました。立派な建物ですね。

館内での一枚。来年開催されるといいですね。


碑文谷公園。


すずめのお宿緑地公園も立ち寄りました。

残念ながら、移築古民家の見学は時間外で終わっていました。

竹林が見事ですね。
都内にもこんなところが沢山あり発見が多いです。見学しながらの「街ラン」は楽しいですよね。


本日2箇所目の「八幡神社」。「碑文谷八幡神社」です。
境内横には「碑文谷」の地名となった「碑文石」があります。

これが「碑文石」。ラピュタの飛行石のように飛べたらいいのにと、いつも想像してしまいます。

境内のイチョウも色づいていました。紅葉もそろそろですかね。

残りもわずか。最後を目指します。


最後の立ち寄り所です。


参加の皆さま、お疲れ様でした。
当初予定の距離から若干伸びましたが、ここがまた街ランの楽しいところですよね。
また参加してくださいね。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます