旧東海道品川宿~八潮練習会報告!

旧東海道品川宿~京浜運河緑道公園(八潮)練習会に参加された皆さま、お疲れさまでした!
今年はまだ梅雨が開かず曇りで南からの湿った空気が入り込んで湿度ムシムシ・・・
ちなみに当日14時の気温は27℃でした。
来週はおそらく梅雨が明け、この夏さらに⒑℃以上気温が高くなると思いますので、
皆さん体調には十分気を付けていきましょう!

さて、今回久々に品川での練習会。まず、東京十社最後の訪問神社である品川神社から。
・本物の富士山登頂と同じご利益があると言われる「富士塚」
・交通祈願「ぶじかえる」
・起死回生の女神「品川神社」
・金運のパワースポット「阿那稲荷神社の一粒萬倍の泉」
と、ここぞとばかりにお祈りし30分後ようやくランスタート!

その後、品川宿本陣→船どまり→天王洲→京浜運河緑道公園(八潮)へ
八潮は首都高の改修工事が真っ最中で、スッキリしていないのですが、
完成後スッキリした景観が楽しみです♪

そして、浜川砲台→しながわ花街道→品川寺→荏原神社をめぐり約10kのラン。
今回、地元品川なので走ったことがある方が多いと思いましたが、
意外にも初めて来たとか、知らなかったという声もあり、
このコースで選んで良かったと思いました。ありがとうございます。
また次回何かのテーマで品川探訪のコース作ってみますね!

最後に今回、体験参加されたHasemamaさん、我が会の練習会如何でしたか?
ランの練習会と言っても、半分以上は東京の至るところを楽しみながらラン練習する会ですので、
もし気に入ってくれたら入会下さい!またの参加お待ちしております!

ではでは練習会風景の写真と動画です♪

①品川富士(富士塚)登頂!

②東京十社最後の品川神社。エミコさんがコンプリート!

③八潮にて。今回あえて写真撮影定番の場所にて♪

④全体的にこんな感じな練習会でした♪

⑤おまけ:練習会時に少し話題にした青物横チョッパー駅
(京急のこの頭の柔らかさ好きですね~)

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます