4/22 香取神社~スカイツリー~横十間川 練習会

練習会参加の皆様おつかれさまでした。

当初は亀戸天神で藤の花を見る予定でしたが、前回のゴール地が亀戸天神で藤の花も全く咲いていなかったので、近くにあるスポーツ振興の神として有名な香取神社に立ち寄りました。

またこのコースは今までも何回か走っていますが、距離が9キロ弱と少し短めでした。

今回は気候も良い季節なので少し距離を伸ばしたいと思い調べてみると、今まで走っていた清洲橋通りより少し先に仙台堀川公園の緑道があり、そのまま横十間川親水公園につながっていて、距離も丁度良く10キロでしたのでコースを変更しました。

水辺で緑が多く、信号が無いのでとても気持ちよく走れました。

亀戸駅前公園で準備運動、藤の花が少しだけ咲いていました。

  

香取神社に向かう明治通りは駅前から蔵前橋通りまで歩行者天国になっていました。

香取神社

  

「勝石」からパワーチャージ中。

こんな碑もありました。

  

北十間川沿いにスカイツリーを目指します。

十間橋からの逆スカイツリー、割と綺麗に写りました。

西十間橋からの逆さスカイツリー、少し風が出てきました。

西十間橋近辺でカヌーを楽しんでいる方もいました。気持ち良さそう。

東京スカイツリータウンではこいのぼりファスタが開催されていました。

  

大横川親水公園で恒例の写真撮影。

大横川親水公園は各自のペースで走りました。

kita-sanトイレタイム中。そういえば先週はこの橋の上を走ったんですよね。

大横川親水公園から大門通りを走り仙台堀川公園に到着。

仙台堀川公園~横十間川親水公園は緑が多く走りやすいです。

仙台堀川公園

横十間川親水公園

小名木川と横十間川に架かる小名木川クローバー橋

   

ここからはゴールまであと少しなので各自のペースで走り、無事ゴール。

今回の参加者は3人でしたが、おしゃべりしながらゆっくりランで楽しく走れました。

走り終わったら汗を流して水分補給。

亀戸といえばホルモンが有名で、いつも大行列の初代吉田さん。今回はラッキーなことに並ばずに最後の一席に入れました。

美味しかったです!!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます