東京マラソン月間⓷(蔵前~品川)

東京マラソン月間、第三回目は蔵前をスタートして浅草橋~浜町~日本橋と第二回目のコースを逆走し、日本橋から銀座~日比谷~芝~品川までの約11キロを走りました。

集合は都営地下鉄浅草線蔵前駅、浅草線は地下鉄には珍しい特急区間があり、特急電車に乗ると蔵前駅は通過してしまいます。今回1名集合場所に現れず、蔵前からは二人の寂しいスタートになってしました。

蔵前一丁目の交差点から江戸通りを浅草橋方面へ

  

江戸通りにも応援メッセージ有りました。

浅草橋付近には人形店が沢山あり、季節柄お雛様が飾られていました。

  

東日本橋駅でキンニ君と合流、少数精鋭の三名の練習会になりました。

遅ればせながら、浜町の明治座前で集合(?)写真

  

浜町中ノ橋交差点を右折して水天宮前を通り日本橋方面へ

第二回目のスタート地点コレド日本橋まで戻りました。ここを左折して中央通りを銀座方面へ。

松屋銀座店の壁面。大迫選手は東京マラソン出場予定、どんな走りをしてくれるのか楽しみです。

(私は走っている姿みれませんが・・・)

相変わらず人でごった返している銀座四丁目交差点を右折して日比谷方面へ。

昨年は工事中だったミッドタウン日比谷を横目で見て日比谷交差点を左折して芝公園方面へ向かいます。

  

日比谷通りには虎ノ門ヒルズ、東京タワー、増上寺等の撮影ポイントがあり、大会でも多くのランナーが写真を撮りながら走っています。

  

芝五丁目交差点を右折して第一京浜を品川方面へ

  

高輪大木戸跡、建設中の高輪ゲートウェイ駅を過ぎれば今回のゴール地点まであと少し。

  

第三回目のゴールは大会での折り返し付近。無事ゴールしました。

  

大会ではこの付近を折り返しして日比谷交差点まで同じコースを逆走し、日比谷交差点から少し行き丸の内仲通り、行幸通りを走り東京駅正面をバックに皇居和田倉門でゴールです。丸の内仲通りは両側の歩道に人垣が出来て沢山の方から応援エールが貰えます。そして皇居に向かってのゴールも感動的です。

今回の練習会ではあえて全コースを走りませんでした。丸の内仲通りとゴールの感激は是非本番で味わっていただきたいです。

第一回~第三回までご参加いただいた皆様おつかれさまでした。そして幹事の試走にお付き合いいただきありがとうございました。

お天気が少し心配ですが、楽しんで走ります。(byエミコ)

膝は絶不調ですが、完歩目指します。(by Hiro)

 

 

 

東京マラソン月間⓷(蔵前~品川)” に対して1件のコメントがあります。

  1. イチロー より:

    東京マラソンコース練習会お疲れ様でした。
    おかげさまでコースの大方わかりました!

    敢えて全行程走らず、本番で•••
    ニクいですね〜!
    全行程は本番にとっておきます♪

    それでは明日東京マラソン出場する方、
    楽しんで頑張ってきてください❗️
    応援してます‼️

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます