「青梅マラソン試走」練習会報告

2024年最初の練習会、青梅マラソン試走に参加された皆様、お疲れ様でした。

今回は2月に行われる青梅マラソンに多くの会員さんが出走することに伴い、遠方ではありますが練習会として試走を行うことになりました。

駅のロッカーの空き状況と天気を心配していましたが、ロッカーの空きもあり、天気も晴天で問題ありませんでした。

準備体操を駅近くの公園で行い、青梅マラソンのスタート地点に向かいます。

最初の休憩ポイント、へそまんじゅう本舗。スタートから5kmで、まんじゅうで栄養補給。

そして奥多摩方面へ向かいます。雲が一つない晴天で、風もなくこの時期には珍しく暖かかったです。

そして川井駅先の折り返し地点に到着!

そして復路、河辺駅にむけて戻ります。

青梅マラソンの距離表示も道路に記されていました。

そして途中の小澤酒造(澤乃井)には賑わっており、清流ガーデン澤乃井園に立ち寄りました。

利き酒や綺麗な庭園の散策を楽しみました。

 

 

そしてレトロな看板や古民家のある青梅の市街地に戻り、あと一息。

そしてゴールの河辺駅に無事戻りました。30km完走です! 皆さん元気でした。

朝早い集合時間にも関わらず、遠方まで参加して頂きましてありがとうございます。

一人で30km走は難しいですが、皆さんと一緒だと頑張れました。

2月の本番も晴天で皆さんが無事に完走出来ることを願います。

「青梅マラソン試走」練習会報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. エミコ より:

    幹事お疲れさまでした。
    青梅マラソン何度も参加していますが、へそまんじゅう、小澤酒造は横目で見ながら素通り。今回はほかほかのお饅頭に利き酒、念願叶い楽しい練習会でした。
    全員完走も素晴らしいですね。
    ありがとうございました。
    大会に参加される皆様、完走お祈りいたします。

    1. なべちゃん より:

      練習会お疲れ様でした。
      大会とは違って、試走だとおまんじゅう、利き酒だけでなく風景も楽しめましたね。歩道からは川が見えて、釣人がいるのも見えましたし

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます