レインボーブリッジ~お台場練習会報告

「レインボーブリッジ~お台場」練習会に参加された皆様、おつかれさまでした。

今回は、田町駅を出発してレインボーブリッジを渡り、お台場のビーチ沿いを走ってから潮風公園にはいり、東京国際クルーズターミナル、TOKYOミナトリエに立ち寄り、水の広場の紫陽花ロードを通ってから、レインボーブリッジを渡って田町駅に戻る、というコースでした。

品走ではお台場コースは結構走っているので、いつもとはちょっと変えて、砲台、自由の女神、ガンダムなどには寄らないコースにしてみました。

天候は前日まで雨予報だったのですが、走り出すときにはすっかり雨はあがっていました。日差しが強いよりずっと走りやすかったのではないでしょうか。とはいえ後半からぽつぽつと雨が降ってきました。
参加するつもりだったけど体調不良で見送るという連絡を数名の方からもらいましたが、ちょっと冷えるぐらいの感じでしたから、無理をされなかったのは正解だと思います。風邪はやってるんですね。

今回の参加者数は11名でした。田町駅前に集合。

まずはレインボーブリッジを渡ります。

コロナ禍前からずっと工事をしていてしばらく入れなかった潮風公園を走ります。お台場はほとんどのエリアが江東区と港区なのですが、この公園だけが唯一品川区なのです。
対岸に見えるガントリークレーンのあるのが大井ふ頭です。

首相公邸での忘年会風。

東京国際クルーズターミナルに立ち寄り。まだまだ寄港するクルーズ船は少なく、普段はガラガラなのですが、この日は何かイベントをやっていたようです。
東京湾が一望できて、晴れの日であればデッキはかなり眺めの良いところです。

テレコムセンター近くのTOKYOミナトリエにも行きました。東京の臨海部の広報をするための施設です。無料。
ここは幹事も初めて立ち寄ったのですが、結構見ごたえのある施設でした。展示も興味深いものが多いですし、コンテナヤードを上から見下ろせる眺めも面白かったです。
皆さん食いつきがよくて、ちょっと汗冷えしてしまうぐらい滞在しました。


この近辺から紫陽花ロードまでは、コスプレーヤーの撮影が異様に多かったのですが、ちょっと調べてみたらこの日は「コスプレ博テレコムセンター・紫陽花スペシャル」というイベントをやっていたようです。どうりであんな感じだったのですね。

紫陽花ロードで大量の紫陽花を堪能しました。

田町駅に戻り、おなじみのふれあいの湯につかってから、居酒屋のるかそるかで水分補給。
日曜日のためか、20時までハイボールが100円という驚異的な設定だったので、大量に水分を摂取してしまいました。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます