新木場~若洲海浜公園~ゲートブリッジ練習会報告

天気予報は曇り時々雨でしたが、たまには雨の日に走るのも良いかな~、そういえば6/16に海の森水上競技場が完成したって新聞に載っていたな~、基礎工事の段階から見ていたので完成した競技場を見ようと練習会を実施しました。

予報通り降ったり止んだりの一日でしたが、練習会時は丁度止んだりの時間で雨には降られず、また前週の夏日ランのような暑さもなく、結構走り易かった思います。

それでは新木場駅からスタート。

1キロ程走って新木場緑道公園に到着。

すぐ横は東京ヘリポート

対岸は葛西臨海公園や東京ディズニーランド

  

今回の練習会でうれしい発見がありました。

前回までは新木場緑道公園から若洲橋に行くには少し遠回りをしていましたが、直接行ける道が出来ていました。100メートル位なんですが、気分的にうれしいですね。

若洲海浜公園

今回は海に近い歩道を走ったのですが、防波堤が高くて海が見えず、いつものようにサイクリングロードを走ればよかったかなと反省。

でも、歩道にはこんなアートがありました。

東京ゲートブリッジが見えてきましたが、近道をしてゲートブリッジに昇るエレベーターに先着したhiroさんから雷注意報が出ているから閉鎖していると悲しいお知らせが・・・

雨も降っていないし、雷なんて全然気配ないのに・・・がっくり

  

橋の上を走れないのなら下を走ろう、ゲートブリッジの下にある防波堤の先端まで行けばもしかしたら競技場が見えるかも・・・

釣り場になっている防波堤は沢山の釣り人でいっぱい。

真下から見るゲートブリッジはとても迫力がありました。

正面に見える橋の辺りに海の森水上競技場があるはずなのですが、残念ながら反対側に防波堤に遮られて何も見えませんでした。

また次の機会に。

雨予報にも負けずに参加して頂いた皆様、おつかれさまでした!!

新木場~若洲海浜公園~ゲートブリッジ練習会報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. イチロー より:

    お疲れさまでした!
    ゲートブリッジの閉鎖は残念、全くの想定外でしたね。

    梅雨らしいどんよりした感じでしたが、涼しかったので走りやすかったです。
    復路、Hiroさんに追いつきたい一心でガンガン飛ばし結局追いつきませんでしたが、いい練習になりました!

    ゲートブリッジの閉鎖情報がツイッターで発信されている事が分かったので、次回是非、オリンピック会場を見に行きましょうね!

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます