5/20(土)高尾山~陣馬山 往復トレイル(マラニックラン)

都心に近い格好のトレーニングコースの「高尾山~陣馬山まで往復トレイル」、でも足に自信がないのでマラニックランになる可能性もありますが、暑くなる前の気持ちのよい新緑の季節に一緒に行きませんか?

新宿から京王線で高尾山口駅まで55分。(時間は決まり次第、掲載します。)
足に自信のある方は、稲荷山コースを登り、頂上へ。
私は、時間の短縮と体力の温存のため、行きはケーブルカーに乗り頂上から陣馬山まで目指します。
往復28.4キロ、少し大変です。高尾山は、観光客や登山者が多いですがそれも城山までがピーク。茶屋のなめこ汁が名物。小仏峠からは起伏も少なくトレイルも広く快適に走れるようです。登山者を追い越す時は、ひと声掛けて歩いて追い越しましょう。陣馬山のピークにある馬のモニュメントを見て、ここでしばらく休んで折り返します。GOAL後の高尾の湯「ふろっぴィ」(800円)「極楽湯」を目指してがんばりましょう!!

高尾山きっぷ・・・新宿から京王線往復+ケーブルカーまたはリフト 片道 1,020円 往復 1,380円 2割引になっていてお得です。

みなさまのご参加をお待ちしています。

【5/9追記】
・電車:京王線 新宿発(特急・高尾山口行)6:57 3番線発 → 高尾山口着 7:43
集合は、3番線ホームの進行方向、先頭車両

・お風呂は、高尾山口駅の上にある「極楽湯」に変更します。シャンプー、ボディソープはありますがタオルはないので持参してください。1,000円(高尾山きっぷで100円引)

・荷物(着替え等)はロッカーに預けます。手荷物は、おにぎり、飲み物、上着、飴、チョコなど。

 

 

 

5/20(土)高尾山~陣馬山 往復トレイル(マラニックラン)” に対して 6 件のコメントがあります

  1. kogu より:

    相変わらず脚の不調が気になり、連絡がギリギリになってしまいました。
    参加しま〜〜す。高尾山口改札での待ち合わせになるかと思いますので、宜しくお願いします。

    1. ちーさま より:

      みなさま、参加の連絡ありがとうございます。
      明日は天気も良さそう!楽しみましょう〜

  2. イチロー より:

    お疲れさまです
    ニッタンへ
    もう聞いたかもしれませんが、トレランでは手袋必携ですので持ってきて下さいね~

  3. ニッタン より:

    後輩を誘って、二人で参加します。
    天気も良さそう、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. イチロー より:

    トレラン企画ありがとうございます。
    参加します!
    陣馬→高尾ルートは私が登山し始めた行ったルートで15年ぶりで楽しみ♪
    28.4kmがんばっていきましょう!!

  5. ふくちゃん より:

    高尾山マラニック参加お願いします!
    たぶん歩きが多くなると思いますが。
    もちろんケーブルカーです。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます