2019「おやまDEどんぶらこ」参戦記

「おやまDEどんぶらこ」参戦お疲れ様でした!

7月28日(日)に「おやまDEどんぶらこ2019」に品走9名で参加してきました。

2017年に続き2回目の参戦です。前回は5名での参加でしたが、今回はパワーアップして9名での参加となりました。2018年は台風で中止。今年は、7月27日(土)が本来のレース日でしたが、今年も台風の影響で水流が強く延期に。翌日の7月28日(日)の開催となりました。27日の段階では、28日も中止だろうと思っていましたが、早朝に開催のメールが届き、大急ぎで支度をしての出発となりました。

前回は仮装賞を狙っての参加でしたが残念ながら賞にはかからず。今回はガチのタイム狙いでの参戦に変更。結果は残念ながら完敗に。。。

しかしながら来年の対策はしっかり練れたので、次回に期待です。

このレースの特徴は、なんといっても高額賞金。各部門で1位が5万円、2位が3万円、3位が2万円。総合優勝がなんと10万円という高額賞金がゲットできるのも魅力です。重複参加がOKなので1チームで十数万円稼ぐチームもあります。来年はなんとしてもバーベキュー代ぐらいは稼ぎたいものですね。


【品走リザルト】

  • 総合優勝タイム:2’51.49
  • 品走最高タイム:3’20.40
順位/出走数 部門 チーム名 タイム
18/84 男子ペア しんきんペア 3’20.40
62/84 男子ペア にっしんペア 3’52.32
84/84 男子ペア きんいちペア 5’57.06
26/35 女子ペア ゆかふくペア 4’29.77
32/35 女子ペア なべちーペア 5’07.24
16/25 男女ペア にっちーペア 4’14.10
21/25 男女ペア なべきんペア 4’48.09
25/25 男女ペア ふくいちペア 5’28.37
16/50 親子ペア ゆかまこペア 3’41.75

スタート地点です。ここからゴムボートに乗り込んで、いざ出陣です。

会場では色々なイベントが開催されています。

最後に控える最大の難所。滝下り。ここで落ちるとタイムロスになるので最大の注意が必要です。


ここからは、みなさんから提供していただいた写真や動画で、「おやまDEどんぶらこ」を振り返ってみます。

ふくいちペア

なべきんペア

ふくいちペア

ふくいちペア

なべきんペア

なべきんペア

にっちーペア

にっちーペア

ゆかまこペア

きんいちペア

にっしんペア

きんいちペア

にっしんペア

きんいちペア

スタート前の男子チーム

ゆかふくペア

ゆかふくペア

ゆかふくペア

ゆかまこペア

ゆかまこペア

ゆかまこペア

ゼッケンを並べて結果を待つが・・・。


ここからは動画です。

 

 

 


ここからはオマケ。前日の山中湖ランとバーベキュー。

 

おまけのオマケ。単独ライブに観客は目玉のおやじ一人だけ。なんてシュールなんだ!


参加の皆様お疲れ様でした。来年も是非参加して賞金ゲットしましょう!

ふくちゃん、今回もお宿の提供ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2019「おやまDEどんぶらこ」参戦記” に対して4件のコメントがあります。

  1. ふくちゃん より:

    早くこんなに楽しいことができる日々になるといいなぁ。  2021年3月某日

  2. イチロー より:

    お疲れさまでした!
    天気予報があまり良くなく、半分諦めかけていましたが、
    ‟ほぼ晴れ男”の本領発揮(?)のお陰で無事開催!

    前日の山中湖1周ラン、BBQ
    2日間の楽しい時間、ホントありがとうございました!!
    来年は事前練習会ですね!

    1. キンニ君 より:

      動画最高!
      リアル感がハンパない!
      品走ムービーにも掲載して。

  3. ふくちゃん より:

    楽しい二日間ありがとうございました♪
    次回の私の課題は
    ・後ろ向きにならずとにかく前に進みたい。
    ・後続に抜かされない。
    ・滝下りで転覆しない です。
    皆さまご指導よろしくお願いしま〜す。

イチロー へ返信する コメントをキャンセル

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます