G7大使館巡りラン練習会報告!

G7大使館巡りラン練習会に参加された皆さまお疲れさまでした!
今年の9月10月はずっと曇り・雨が続き、天気が心配でしたが、
何とか曇りを保ち良かったです。

さて、今回のコースですが、かつて品走練習会で大使館巡りという
コースがあったようなのですが、最近はご無沙汰で、私も走ったことが無かったので、
今回大使館巡りを復活してみました。
ただ、何かテーマがあると面白いかなと思って、ふと思いついたのがG7。
今回、如何だったでしょうか?

大使館は各国を行き来するためや国際関係窓口としての公的機関だと思いますが、
港区は大使館を観光資源として、また大使館は自身の国に興味を持ってもらいたい
という意向があって、毎年港区が大使館スランプラリーを開催しているようです。
(2018年は1/17~3/25でした)

今回は距離が15k弱で長めの練習会でしたが、スピードを出さず、のんびり
寄り道しながらのランだったので、以前の品走感を思い出しました♪
(川田会長お元気にしてますかね)
そろそろ来年のコース案提案する季節になりましたので、
来年はどこに行きましょうか?

それでは、各国を巡った写真・ムービーです♪

①スタート芝公園にて 今でも東京のランドマーク 東京タワー

②G7 イタリア大使館 落ち着いた雰囲気です♪

③G7 フランス大使館 オシャレ!流石です!

④G7 ドイツ大使館 近代的な建物。でもベルリンの壁みたいな感じ~

⑤G20 中国大使館 警備がスゴイ。とても真正面から見れません!

⑥G7 カナダ大使館 ギャラリー等併設でデカい!

⑦G7 英国大使館 一番気品のある佇まい♪

⑧G7 アメリカ大使館 警備体制は一番、前の歩道でさえ入れません!

ムービーです。こちらもご覧ください!!

 

G7大使館巡りラン練習会報告!” に対して1件のコメントがあります。

  1. エミコ より:

    G7の7か国目、なかなか分からず(汗)
    個人ではなかなか走れない楽しい企画でした。
    ありがとうございました。

エミコ へ返信する コメントをキャンセル

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます