月島木場公園ラン練習会報告

月島木場公園ラン練習会に参加された皆様、お疲れ様でした。

今回は16名のと多くの参加者で、初めから最後まで会員の皆様にサポートして頂きまして、感謝申し上げます。

月島駅近くで体操をし、景色の良い晴海橋まで移動してスタート時。曇り空ですが、日差しもなく気持ちよく走れました。

晴海橋公園遊歩道というものが整備され、旧晴海鉄道橋の面影を残しています。

鉄道は1989年まで運行されており、2025年9月に遊歩道として完成しました。

夜はライトアップされるようです。

橋の床面が所々スケルトンになっています。

そして、木場公園に向かう途中に「木場橋」があり、素敵な橋梁でしたので、記念撮影。(橋梁なのか??)

そして木場公園に入り、ランニングコース3.5kmを1周します。

木場公園の3つの地区を連結する木場公園大橋をバックに撮影。後方にはスカイツリーも見えます。

園内は日曜ということもあり、利用客が多く混み合っていました。公園内だけで3.5kmの周回は、外周でなく園内を8の字にまわる

ようなコースでした。

公園の北部には「東京都現代美術館」があります。

建物も外観がガラス張りで素敵な建築設計でした。もし現代アートに興味のある方はぜひ!当方も20年前に一度だけ。。。

そして「発見の塔」を鑑賞。残念ながら登れません。

そして園内をぐるっと回り、スタート地点に戻りました。

木場公園を後にして、月島にもどるルートを急遽変更し、古石場川親水公園を通ることにしました。

アジサイが咲いているかも?ということでしたが、少し咲いていました。牡丹が植えられていて、

見ごろの時期には鑑賞出来て良いと思います。

そして、明治丸がみられる遊歩道?も新しく設置され、立ち寄りました。

そしてゴールの月島駅に無事にゴールとなり、解散となりました。

お疲れ様でした。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます