トレイルラン分科会【4/29開催】日の出山~金比羅尾根~武蔵五日市駅

4月29日(土)にトレイルラン分科会を開催します。

距離も約14kmと短く、ほとんどが下り中心なので、初心者の方でもトレイルランを楽しく体験できます。初心者の方にトレイルランを体験してもらうのが目的なので、のんびり行きます。
参加希望の方は、コメント欄に参加表明してください。

分科会概要

新宿駅から7時44分発の「ホリデー快速あきがわ3号」武蔵五日市行で武蔵五日市駅へ移動。武蔵五日市駅のロッカーに荷物を預け、武蔵五日市駅3番バス乗り場から「つるつる温泉」行に乗車し、「松尾」バス停で下車。
松尾バス停からトレイルをスタート。
コースは、松尾バス停~日の出山~金比羅尾根~武蔵五日市駅の約14km。
日の出山からは約10kmの下りコースのため、気持ちよくトレイルランが楽しめます。

日 時 4月29日(土)
集 合 武蔵五日市駅改札 9時
交 通 新宿駅(7:44発)「ホリデー快速あきがわ3号」乗車 ⇒ 武蔵五日市駅(8:48着)
武蔵五日市駅3番バス乗り場「つるつる温泉」行(9:30発)⇒「松尾」バス停下車
西東京バス ハイキング時刻表
コース 松尾バス停~日の出山~金比羅尾根~武蔵五日市駅の約14km
装備品 水(500ml以上)・行動食・雨具などトレイルランの一般的な装備
備 考 雨天の場合は中止(翌日に延期もあり)
当日の朝5時の段階で判断します。中止の場合はここに掲載します。

武蔵五日市駅前にシャワー&荷物預けができる「東京裏山ベース」がオープンしましたので、状況によってはそちらを利用します。

 

コース図(▶ボタンクリックで動きます)

トレイルラン分科会【4/29開催】日の出山~金比羅尾根~武蔵五日市駅” に対して 10 件のコメントがあります

  1. たかし より:

    是非参加させてください、よろしくお願いします。たかし

  2. kita より:

    楽しみにしていたので残念ですが、29日田舎に用事が出来参加できなくなりました。
    皆さんで楽しんできてください。

  3. Ken より:

    是非参加させて頂きます。
    天気良いと良いですねぇ。

  4. Hiro より:

    ( ゜▽゜)/コンバンハ。
    久々のトレイルの案内を見て参加したいと思いました。
    しかしながら、現状の走力を考えると今一つ踏み出せない自分がいます。
    キンニ君の目から見て、今の自分の走力でも参加可能でしょうか?参加可能でしたら夫婦そろって参加します。

    1. キンニ君 より:

      今回のトレイルは14km弱と短いので、最近レースを頻繁に走っているHiroさんなら、十分大丈夫だと思いますよ。
      走るのに不安があるならハイキング感覚で参加されてはいかがですか。
      全部歩いたとしても十分楽しめるのではないでしょか。
      参加お待ちしております。

      1. hiro のプロフィール写真 hiro より:

        それでは、お言葉に甘えて私も参加させていただきます。

  5. イチロー より:

    行きまーす♪
    今年は月一回はトレランしに行きたいですね!
    楽しみにしてまーす!!

  6. kita より:

    武蔵五日市からバスで17分のところに「瀬音の湯」と言う温泉もありますよ。
    5月3日のハイキングでも使えればと思っています。
    4月12日に下見に行くので確認してきます。

    1. キンニ君 より:

      「瀬音の湯」情報ありがとうございます。
      奥多摩99kmで眼下に見ながら走った記憶があります。
      武蔵五日市駅からは一日に5本しかバスがないみたいですね。
      時間があえば瀬音の湯もいいかもしれませんね。
      ハイキング下見での確認よろしくお願いします。

  7. kita より:

    このコース、ハセツネカップ(前日13時~翌日13時までの24時間で奥多摩の主要な山を走る)の終盤コースで、私の総力では日の出山でちょうど夜明けになり、ここまで来るとほっと一息です。
    参加します。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます