写真投稿の解説ページを作りました。

「ブログへ写真を入れるにはどうしたらいいのでしょうか」とご意見をいただきましたので、解説ページを作りました。

こちらの「写真をブログへ投稿するには?」でご確認ください。

品走の新しいWEBサイトには、品走ノートのように写真の容量制限はありませんが、容量を小さくできる方は写真容量をなるべく小さくしてアップロードして頂けると助かります。
アップロードした写真の容量を自動的に減らすプラグインも導入していますが、元の写真サイズが大きければそれもあまり意味がありません。
サーバーの容量節約のためにも、ご協力をお願いします。

容量の大きい写真は、スマホなどでは無駄なパケットを消耗してあまり意味がありません。
パソコンで見る場合でも幅1200pxもあれば十分です。

こちらの「面倒な画像のサイズ変更をワンクリックで!リサイズツール7選|ferret [フェレット]」で紹介されているツールを使えば簡単にリサイズできますので、是非使ってみてください。

上記サイトで紹介されているリサイズを簡単にできるサイト「Bluk Resize Photos」の解説ページも作りましたので、こちらの記事「アップロードする画像のリサイズ(サイズ変更)方法」もあわせてご確認ください。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます