隅田川遊歩道練習会

隅田川遊歩道練習会参加の皆様おつかれさまでした。北風が少しありましたが、日差しもありラン日和となりました。

毎年恒例の隅田川遊歩道、河口の勝鬨橋から上流の桜橋まで20橋を巡るコース、今回は少しアレンジして、新しく整備された台東区側の遊歩道を走りました。

今までの墨田区側の遊歩道からは見えなかったスカイツリーを見ながらのランとなり、両国橋から吾妻橋まで、だんだんと大きくなっていくスカイツリーは如何でしたでしょうか?

 

また今回はちーさまの提案で、ANTENOR、言問団子、長命寺の桜餅とスイーツランになり、思いがけず美味しいスイーツを食べることができました。

ゴールの雷門ではkita-sanがヨロンマラソンのじゃんけん大会でゲットしたJAL特製のカップ麺を持って待っていてくれました。

皆さんのおかげでいつもと違った美味しい隅田川遊歩道ランになりました。ありがとうございました。

 

《1勝鬨橋》で準備体操後、スタート。

東京マラソン名物《2佃大橋》 残念ながら?今年からコースではなくなりました。

《3南髙橋》

《4中央大橋》

《5永代橋》

《6豊海橋》

《7隅田川大橋》と《8首都高速9号線》

いつ見ても優雅な《9清洲橋》

ANTENORでお買い物

《10萬年橋》

深川芭蕉庵、近くの川端には句碑も。

《11新大橋》

忠臣蔵ゆかりの《12一之橋》

《13両国橋》

江戸情緒たっぷりな《14柳橋》

ここ数年は墨田区側の遊歩道を走っていたので久しぶりに通りました。初めての会員も多く暫し写真タイムになりました。

ここから右側にスカイツリー見ながらのラン、だんだん大きくなっていくスカイツリー、写真では伝えきれないのが残念。

今年の東京マラソンの応援ポイントとなった《15蔵前橋》

たくさんの応援うれしかったです。ありがとうございました。

《16厩橋》

《17駒形橋》

赤色が印象的な《18吾妻橋》

勝海舟像 指先は何処を指しているのでしょうか?

向島近辺の堤防、菜の花が綺麗に咲いている横で花見用の屋台も準備万端のようです。

《19言問橋》

長命寺で言問団子と桜餅のスイーツタイム

特に桜餅は塩味の葉っぱが3枚も。やさしい味のこしあんとの相性もばっちり。塩分と糖分、ランには最高のスイーツです。

《20桜橋》

隅田公園

大寒桜が満開でした。スカイツリーとのコラボ、ラッキー!!

ゴールの雷門

JAL特製カップ麺を持ってきてくれたkita-sanと合流、カップ麺が目当てで参加した会員も。

kita-sanご馳走様でした。

 

ゴール後は蛇骨湯で汗を流して、浅草駅前で水分補給。ハッピーアワータイムでいつも以上にたっぷりと水分補給できました。

参加の皆様おつかれさまでした。

 

隅田川遊歩道練習会” に対して 5 件のコメントがあります

  1. イチロー より:

    20ぅぅ!
    そんなに渡ったんですね。

    エミコさんが後ろ後ろにいた訳は、全橋の写真を撮っていたからなんですね。
    Hiroさんと幹事お努め ありがとうございました。
    青空の下、水辺でスカイツリーを見ながらのこのコースはとても気持ち良かったですよ~

    今年でちょうど創業300年の長命寺の桜餅を頂けたことは、
    まさに棚から牡丹餅、、、んん? 棚から桜餅でした♪

    追伸、Kitaさん、カップめんありがとうございました!

  2. キンニ君 より:

    お天気にも恵まれ、久々の隅田川橋巡り、堪能しました。やっぱ隅田川テラスは走りやすいですね。
    最近定番化しつつあるスイーツ巡りもしっかりとありましたね。
    次回はどこなんだろうと、ちょっとした期待もあります。
    写真は途中立ち寄ったアンテノールでスイーツ買いをする女性陣です。

    1. キンニ君 より:

      こちらは言問団子です。

    2. キンニ君 より:

      言問団子の隣りにある長命寺の桜餅もいただきました。

  3. kita より:

    皆さんお疲れ様でした。
    橋巡り、スイーツラン?このようなテーマを持った練習ランいいですね。
    参加したかったのですが、昨年もこの時期腰を痛めヨロンマラソン直前のDNS、今年も腰が重く17日からのグアテマラ山行に支障があってはとランは回避しましたが銭湯、水分補給に参加させてもらいました。
    お約束のカップ麺喜んでいただきよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます