勝田全国マラソン大会報告!

1/29日(日)、勝田全国マラソンにhiroさん、エミコさん、シホリン、ケンちゃんと私イチローが出場してきました。今年で第65回(第1回=昭和28年)と伝統のある大会で、地元の人たちがたくさん応援してくれたり、ちっちゃな子供たちがアメどうぞ~♪とか、コース上にある学校(5校位?)のブラスバンドが甲子園張りに応援してくれたり、とにかく地元の人から一杯元気をもらえる大好きな大会です。

出場メンバーはそれぞれ満足いくレースで、特にケンちゃんは今回ベストを更新しました。私も久々の4時間台に入ることができましたので、品走練習会+自主練がんばっていこうと思います!

今年 品走練習会は、八潮周回コースや品川区民公園周回コースなど周回コースを増やしております。これは「最近走っていないからついて行けるか不安な方」とか、「自身のペースで練習したい方」とかにも対応したいという思いで設定しました。

「最近、走っていないなぁ~、でも走ってみたいけどぉ~」ときっかけが掴めていない方!周回コースからでも始めてみてこのような大会に参加してみませんか!今度の日曜はその八潮周回コースです!

勝田全国マラソン大会報告!” に対して 4 件のコメントがあります

  1. Ken より:

    皆様お疲れ様でした。
    仲間がいるってだけで、頑張りが全然違ってきますね。
    また、ご一緒しましょう(^_^)/

  2. shihorin のプロフィール写真 shihorin より:

    勝田マラソン、お疲れ様でした!
    つくばで撃沈してしまったので、フルを走りきれるのか自信喪失のまま挑みましたが、なんとか完走。
    やっぱりフルはキツい&難しいε-(´∀`; )
    馬肉の焼肉は超美味しかったー
    来年もみんなで勝田の風になりましょう♪( ´▽`)

  3. キンニ君 より:

    勝田参加の皆様、お疲れ様でした。
    午年としてはちょっと気が引けますが、馬肉美味そうですね。
    ケンちゃんもベスト更新おめでとうございます。

    レースシーズンが続くますので、皆様体調管理に気をつけて下さいね。

  4. hiro より:

    フルに出場された会員の皆さまに交じって、私ことhiroは、10Kmの出場でした。10kmなので、皆がゴールするまでには時間が十分過ぎるぐらいある、と思い、少し離れたスーパー銭湯へ出かけました。これがいけません。
    フル参加者のほとんどがゴールしていて、皆の応援をすると言う目標も未達に終わってしまいました。

    汗まみれで、空腹のフル参加者とは違い、スーパー銭湯で汗を流し、お休み所でしっかり食べて元気な私は、最初、それ程乗り気ではなかったものの皆の強引な誘いで、勝田駅前の場肉屋で水分補給をする羽目になってしまいました。

    とは言え、戦いを終え、それぞれが満足感に浸り、或は若干の反省を抱きながら、ビールを空ける瞬間は最高です。馬肉料理も最高でしたし、来年も又ここで水分補給をやろうという事で、一致した訳です。分科会になるといいな!

    下は、馬肉料理の居酒屋で食した馬肉料理の写真です。
      ↓  ↓  ↓

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます