渋谷コース(有楽町駅⇒代々木八幡駅)練習会お疲れ様でした!

渋谷コース(有楽町駅⇒代々木八幡駅)練習会参加の皆様お疲れ様でした。

今年の新コースのひとつ「渋谷コース」。
有楽町スタート、国会議事堂〜日枝神社〜赤坂サカス〜六本木ミッドタウン〜新国立美術館〜表参道〜裏原宿〜代々木公園〜代々木八幡とけっこう東京の見所満載のコースでしたがいかがでしたでしょうか。

レースシーズン真っ盛りとあって参加者は5名と少なめでしたが観光ランを楽しめたのではないでしょうか。

 

日比谷公園でスタート前の一枚。背景だけ見ると金沢にかたかと思うほど・・・。
東京で色々な風景が見れますね。

 

国会議事堂付近でニッタンと合流。

 

カメラマンを変えてもう一枚。

 

衆参議員会館を抜けて日枝神社を目指します。

 

日枝神社到着。とても立派な神社でした。

 

赤坂サカス到着。

 

TBSの感謝祭の赤坂ミニマラソンでおなじみの「心臓破りの坂」です。

 

六本木ミッドタウンを抜けて「新東京美術館」におじゃましました。

場外にもなにやら奇妙な光景が・・・。
樹木全部が水玉の布で覆われていました。
作品名は「木に登った水玉2017」

 

中に入ると色々な展示がさてれいましたが、ここは圧巻!
数字を切り抜いた色とりどりの紙を300人のボランティアで展示したそうです。
写真ではわかりずらいですが、ものすごくキレイでした。

 

途中では、ポニーの散歩にも遭遇。普段は南青山のどこやらのビルの屋上にいるそうです。

 

表参道の交差点まできました。相変わらずの人、人・・・。

 

裏原宿に立ち寄りました。私自身、初裏原。

 

ゴール後は、代々木八幡の「八幡湯」で汗を流し、水分補給へ。
魚民の「ちょい飲みセット」で乾杯。
やっぱ、ちょい飲みでは足りず各自おかわりしましたが・・・。

参加皆様お疲れ様でした!

 

 

渋谷コース(有楽町駅⇒代々木八幡駅)練習会お疲れ様でした!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. キンニ君 より:

    練習会お疲れ様でした。
    練習にはなりますかが、東京はけっこう坂が多いですよね。
    今週の守谷頑張って下さい。
    お米、漬物ありがとうございます。
    おいしくいただきました。

  2. kita より:

    荷を背負っての坂道の多いコースラン、守谷ハーフの良い練習になりました(^0^)
    このコース初めて見るところが多く、東京にはまだまだ沢山の知らない、見ていない場所、があり刻々と風景も変わり楽しめる予感がしたコースで楽しめました。

コメントを残す

※JPEG画像のみコメント欄に挿入できます